カルハ染織研究室

染め紡ぎ織りの日々と田舎の暮らし
E-mail:karuha.dw@gmail.com


阿波藍を蒔きました

2016年05月14日 | 藍の栽培・加工・染色
実家の田植え(機械植え部門)が終わったので、さっそく苗箱を借用し藍の種を蒔きました。





たぶん、少し密度が高いと思います。

例年より蒔くのが遅くなってしまいましたが、9月のワークショップに合わせるとちょうどいいか、と思うことにしました。

今回は徳島県の「もうかるブランド推進課」さんにお願いし送っていただいた阿波藍です。パンフレットも送っていただきました。それにしてもステキなネーミングです!



うまく育つといいです。


2016.6.15追記

その後、発芽が進まないので土の深さが足りなかったと判断し、別な鉢に移しました。無事発芽しました。この苗箱は不向きです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。