harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

月曜日の日記

2009年08月28日 08時32分36秒 | 日常
ただいまトローリング中です♪(午後5時)
向こうに見えるマンションは、前に俳優さんが飛び降りて、奇跡的に助かった現場ですヨ☆
今回はセレブカップルの彼女のお母さん・上の弟家族・下の弟・と我が家でクルージングです。
朝5時に出て鎌倉に娘を迎えに行き、揃って出港。
昨日は、短大の飲み会でハッスルしたので、起床時にはまだお酒が残っていました。
そのまま乗船し、さらに船酔い!
午前中はほぼ寝て過ごしたので、やっと午後からは元気になりました。
しかも今日は波も穏やかでかなりいい感じ♪
午前中の熟睡中に、到着したのは千葉の保田漁港。
新鮮で安い干物をお買い上げして、テレビでもよく取り上げられているという
「ばんや」さんでブランチ的な定食を♪
イカのかき揚げやらアジのたたきやら握り寿司やら…!
美味しくってついつい食べ過ぎてしまい、マリーナに戻ってからBBQだったのですが、まったくお腹が空かず!
不覚でした~(ToT)

昨日は仕事の途中で買い出しに行き、スペアリブをたくさん買って圧力鍋で蒸して、甘辛いタレに浸けこんでおきました。
で、帰宅後、酔っぱらいながらもフランスパンにガーリックバターを仕込んだりして、準備万端だったのに~!

弟さん家族のお子さんは、1歳9ヶ月の女の子と、8ヶ月の男の子。
びっくりするほど大人しくて可愛くて、まるでお人形サンの様でした。
うちのこども達も奪うようにして抱かせてもらいましたが、息子が赤ちゃんに触れる度にヒヤヒヤ!
おかげでどっと疲れました。


なんだかんだとバタバタしているうちに、今日から学校が始まりました。
今日からもうばっちり授業ですよ。
息子は早速プール。
夏休みを挟んで、絶対大騒ぎで探すと思われたプールカードもすんなり発見し、
いつもの様に、我が家の前で、登校班のみんなが全員元気に集合してきました。
いつもの様に、登校ルートを通って、オットを店に送りました。
たくさんのお友達とバイバイしながらドライブし、小学生の知り合いがたくさんいるって、
なんだか幸せだよなぁ~と夫婦でしみじみ思いました(^w^)

夏休み後半のラジオ体操のおかげで、早起きのリズムは戻りました。
これからまた頑張るかっ☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ暑いですね。 (ぼくさっぷ)
2009-08-28 13:00:15
学校って9月1日からじゃないんですか?
お子さんは私立の小学校なんですね(^^)
ちなみにトロリングって何ですか?マグロの何かですか?
って質問の応酬で申し訳有りません(^^;)
返信する
はるこ@携帯 (ぼくさっぷさんへ)
2009-08-28 22:43:17
トロリングって!ふふふ
イカリングじゃないですよぅ
トローリングっていう、船から疑似餌の着いた糸を流して、海遊魚を釣る漁法です(竿は使いません)。
ってあたしも上手に説明出来ず、今オットに聞きました!

小学校は公立です。二期制の小学校は夏休みの終わりが早いみたいです。
ゆとり教育のツケなのか、今後は開校記念日も開港記念日(横浜の場合)も、休校ではなくなるそうです
なんだか可哀想ですよね~。
返信する
こんにちは (ぼくさっぷ)
2009-08-29 16:25:26
お恥ずかしい…トローリングって言うんですね(^^;)
てっきりトロ身をたくさん持ったマグロかと思ってしまいました(*_*)
海なし県で育ったせいか(栃木県)無知ですね(^^;)
因みに今は都内ですが……青梅なので海は遠いのは変わりません(^o^;)
返信する
はるこ@携帯 (ぼくさっぷさんへ)
2009-08-29 21:54:51
トロ身がたくさんのマグロ
うは~、もはやメタボマグロですね高値がつきそう!
やっぱりそう考えると横浜は海もあるし、箱根などの山も行けるし、いいですよね。
わたしの友人にも海なし県在住でサーフィン好きな男子がいますが、大変そうです。
っていうか、仕事も家族も目一杯楽しんで、なおかつ海なし県なのにサーフィンもエンジョイ出来るのは、彼じゃなきゃとても無理だろうと思います。
青梅って分かります!その辺のキャンプ場に行ったことがありますいいところでした!
返信する
Unknown (こゆき)
2009-08-31 14:53:30
うは~♪♪
私もボート乗りたいなぁ!!!
で?で?あれれ、飛び降りたって・・・ジャンパークボちゃん??え、あのマンションってこーやーって海から見えるんだぁ~。
やっぱ水際っていいね!!マイナスイオンだっけ?天王洲でも行って潮の香りでも嗅ぐか~♪
スペアリブを蒸してタレ漬け!!おいしそう♪♪圧力なべを使いこなしていそうでそうでもない自分に気付いたよ!!
うふ、トロ大好き♪できれば中トロで。

スキンが変わったけど、これはこれでスッキリしてていいと思うよ!見やすいし!←センスより見やすさ優先の老眼世代にやや突入の私より(泣
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-09-01 08:24:05
くぼ○か君なんて、今どきの高校生は知らないの~
ピンポンパンを知らないのは当然だけど、そこまで時代は変わったか…とびっくり!

この船はボートじゃないんだよ!リビングも寝室もトイレもシャワー室もある豪華船なんだよ~
いいでしょってあたしの持ち物じゃない~
マイナスイオンというより、気分がマイナスになるうねりしか感じないけど

返信する
Unknown (こゆき)
2009-09-01 10:53:13
はるこっち!!!
さすがの私も湖とかでアベックが乗って漕ぐようなただのボートだとは思ってないよ!!ギャハハ!!

と言いつつ、トイレシャワーまであるとは想像できんかったよ★イイお友達がいるね!!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-09-01 23:34:29
アベックボートでもスワンボートでもないぞ~!わはは!
すごいよねー。
うちは免許はあっても、船は絶対持てないぞ~!

パソコンの方の勝手に変わってしまったスキン、よく見ればかなりサクサク読める感じだね。
あたしが選んでたヤツがもうじき変わりますと、かなり前に一報入ってたわ。
知らんかったー!たまにはパソコンも開けないと
返信する

コメントを投稿