harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

チェーンジ!

2009年09月09日 15時04分34秒 | 日常
お久しぶりで~す☆

わたしは半期に一度くらいのペースでやってくる
「なにもかもイヤになっちゃう病」
にかかっておりました。
まぁ、稲中の田中が、どっかに送って欲しくなっちゃうような感じでしょうか(稲中卓球部より)。
ふと、腰に届く勢いの髪を見て
「ギネスに挑戦してる訳でもないのに、なんでこんなに伸ばしてるんだろ…」
とおもむろに美容室に行き、15センチほどカット☆
そしたら
「ママ、自分で切ったの?」
と娘に言われてしまうほどにパッツンと切られ、三つ編みパーマのクレオパトラみたいになっちゃって、
ますます、まーすーまーす、イヤになる…

芸能人じゃあるまいし、こんなつまんない事を発信しちゃってて、あたしってバカみたい!
とブログに対しても、相当グレていました。
そう、わたしの心は「錆びたナイフ」になってたのですよ。ヒヒヒ。
あ…心だけですよ!基本的・表面的にはなんもかわりなく。

とにかく悩ましいのは美容室。
わたし、高知県高知市にめちゃ信頼してる美容師さんがいるんですよ。
最高にかっこいいその人は、親友のダンナ…まるで昼メロ?
いやいや、メロドラマの香りはまったくなく、男からも女からも惚れられるタイプのオトコ♪
あぁ~高知に行きたい。
高知に行って彼に切ってもらいたいーっ!
高知にお住まいの方がうらやましいです。
店の名前は[ラブ&ピース]
店長じゃなくてディレクターなんだ!! くぅーっ!かっくいーー!


日曜日は茨城県の大洗水族館に行ってきました。
久しぶりの家族4人だけのお出掛けでした。
今日は家族写真をいっぱい撮ろうね☆と言ってたのに、撮ったのは一枚だけ。
帰りにオットの先輩のマッサージ店に寄って帰りました。
突然にオットが言い出したので、気の利いた手土産も用意出来ず…
[ケアタイム]、オット先輩はとってもハンサム☆
茨城県鹿嶋市です。お近くの方は是非!

月曜日はこどもは学校、オットは釣り、わたしはぐうたら感謝の日♪
午後、ギャル先生がやって来て、足のネイルをやってもらいました。
今回はクリームソーダみたいな爽やかなグリーンのフレンチ。可愛い~(^w^)
そして夕方から、釣りに行ってたオットとギャル先生の彼も帰ってきて、みんなでBBQ。
こどもが寝た後、なぜだか突然にトランプ大会!
日付が変わっても盛り上がり、最高に笑いました。

そんな訳ですっかりモードは切り替わり、毎日逆毛を立ててビッグなお団子ヘアと可愛いネイルでご機嫌。
逆毛を立てて作るお団子ヘアのやり方もギャル先生に教えてもらいました。
やっぱり若くてオシャレな友人がいるといいですね~!

そうそう。息子が学校の宿泊体験でミサンガを作ってきて、足首に巻いていました。
すぐに呆気なく切れたのですが
「やった~☆切れたから願いが叶うー!」
と喜んでいたので
「何をお願いしてたの?」
「ボク、ファイアートルネードが出来るようになりますように…って願ったんだ!これで火が出せるぞー!」

わははーバカもーんっ!それはアニメの世界の話だーっ!
あんたは人間なんだから、絶対にファイアートルネードは出来ないのだーっ!
「野球のレギュラーになれますようにとか、漢字が覚えられますようにとか、いーろいろあるだろうに~!」
と、こどもの遊びの様なお願い事にまで牙を剥く母。

しかし、どうやらファイアートルネードは足から炎を出すようで、それから靴下を脱いで足を必死に上げていました。
「火事になったら困るからね♪」


困るのは君の思考力だー!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2009-09-09 16:31:40
復活おめでと~ お帰り、あたしのオアシス そして、未だうちのオットを信頼してくれてありがとう
錆びたナイフ中でも楽しく過ごせるのは 日頃の行いが良いからかしら~。 また錆びそうになったらフラッと飛行機乗っちゃって~ウェルカムよ
息子の足からファイヤーでたらいいのに…彼には出させてやりたいわ…
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-09-09 23:49:48
本当ーっに、今の願いはただ一つ。高知に行きたいのだ
もうね、美容室ジプシーは止めたいの。無茶ブリしてる訳じゃないのに、いつも髪型が気に食わないあ…小町に相談しちゃおうかな♪←なんか相談してみたい今日この頃!
じゃラブピ載せるからね~!
あー、飛行機に乗っかっちゃったい!高知貯金するか!

あたしも彼にはファイアートルネードをさせてやりたいと思うよ。わはは~☆
だけどこればっかりは…
息子っち、いつまで完全無欠なおバカさんでいるつもりだろ?
半分心配だけど、ホント面白い~!
返信する
Unknown (マトリカリア♪)
2009-09-10 08:26:04
復活されたのですね~!良かった♪
はるこさんの文章がとても上手でいつもつい
引き込まれてしまいますが、今日もまた画面に釘づけでした(*^_^*)
イヤになっちゃう病・・・私も少し前に、そして友人も8月にかかっていたので
はるこさんも同じだと聞いてホッとしていました
返信する
Unknown (みーたん)
2009-09-10 20:22:30
はるさんがやる気ない日が続くなんてことあるんですね・・・。
大洗行ったりして少し気持ちが復活したのかな?
ビッグなおだんごは逆毛たててもなかなかうまくいかないんです。ギャルに聞きたいっす
腰までいく長さって相当長かったのですね・・・。はるさん髪綺麗だからいですよね~。

Rくんのミサンガの願い・・・年長のゲンキのと同じレベルですよ~~(笑)

イナズマイレブンの見すぎ!!!
返信する
はるこ (マトリカリア♪さんへ)
2009-09-10 22:14:06
えぇぇぇ~~マトリカリア♪さんが「イヤになっちゃう病」にかかるなんて!!
でも、なんとなーーく・・なんですよね。
なんか「ふぅぅ~」とダメダメになっちゃうのです。
わたしはたいてい年に1,2度罹患します!
今回はとにかく髪型が気に食わないってのが一番大きな原因でした。←我ながらくだらないですね~
返信する
はるこ (みーたんへ)
2009-09-10 22:21:15
ファイアートルネードってイナズマイレブンだったの??
あたしはてっきりデュエルマスターズのカードだと思ってた!
あー、足からファイアだし、きっとイナズマだね

年長さんと同じレベルか・・・
でも、うちの息子はたぶん年長さんの時にはこんなに気のきいた(?)ことは言えなかったと思うよ
「バイキンマンになりたい」とかだった気がする・・・。

今日はお団子がすごくうまくいってご機嫌だったんだけど、なんだか途中で頭が痛くなってきた
大きすぎて重かったのかも
返信する
Unknown (こゆ喜!!)
2009-09-11 17:57:22
はろぉ!!何度か来てもずっと「月曜日の日記」だったから、お?今週の月曜日の日記か?・・・と確認せんでもわかるわかる麗しきトロリングショット★はるこっち、ずっと船酔いしてたぁ??(笑
↑いいないいな髪がキレイだそうで~。ロングに憧れてしまった最近だけど、とりあえず脱ボブで現オカッパの私だよ。お団子にするの憧れるけどやっぱ頭痛くなる?なるよねー。オシャレは意外とガマンが必要だったりするね。
テンション復活おめでとう♪♪髪型ひとつに振り回されたりするする!しょうがないよね!これ死ぬまで続くんだろうか(泣!!
ミサンガキッズ!!オシャレだね~っ。私もミサンガ作ろうかな。それも生まれて初めての!!で、願いごとがやたら現実的なんでしょっ↓↓
返信する
はるこ@携帯 (こゆ喜さんへ)
2009-09-11 23:26:31
ただいま~、ふぅ~
お団子ね、高ーく高ーく盛るのよ。ギチギチに上げてたらホント頭ガンガン
けど下ろすのも結わくのも変なの盛ってくしかないから頑張ってる!努力&我慢
髪型ってやっぱ幾つになっても気に食わないと凹むよねー
あたしはおかっぱ好きよ~今、ボブの可愛いコ、たくさんいるよね!
この際バッサリいきたい気もする。けど、切っちゃったらこの先の人生、もう二度と伸ばせない気がして…
結局、ダウンスタイルでいる事って少ないから、短くても変わらないかなぁと思ったりもするんだけど!

ミサンガには真剣に願いを込めなきゃ、母さん、牙を剥いちゃうよ~わはは!
どんなに願ってもファイアートルネードは無理だぞ!
あたしもミサンガしようかな。
返信する

コメントを投稿