harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

11月はなんでもないけど酒が飲めるって!

2011年10月01日 12時37分36秒 | 日常
朝ごはん。
食パン・丸パン・フランスパンの3種類でフレンチトースト。
やっぱりフランスパンが一番美味しかったです。

木曜日、息子が修学旅行から戻ってきました。
ウォーキングなおじいちゃんには「交通安全」のお守り、娘にはケアベアちゃんが「見ざる・言わざる・聞かざる」しちゃってるキーホルダー、オットには金ぴかの東照宮と五重塔の置物、わたしとおばあちゃんにはクッキーを買ってきてくれました(^w^)
絶対に木刀を買ってくるだろうと思ってたのに、自分には小判を買ってきてました。
ビックリ~!

この日は午前中の仕事を終えて美容院に~♪
約5時間の長丁場。
肩で跳ねまくりのボサボサヘアをなんとかするべく美容師さんに相談。
別に伸ばしたくはないのですが、多毛&剛毛なので雨なんかだと爆発ヘアになっちゃうので、やっぱり結わける長さがないとダメなんですよ。

・結わく事を前提とした簡単ヘア
・コテを駆使して頑張る素敵ヘア
の二択で悩みましたが、「悩んだ時は大変な方を選べ」との父の遺言を思い出し(父はウォーキングしてるって!)、チョイ頑張って素敵ヘアしてま~す\(^ー^)/
セットするのも楽しいです♪←こんな事を言ってられるのは2週間くらいの期間限定。

で、オットが
「今日は息子も帰ってくるし、みんなで焼肉でも食べに行くか☆」
と。
最近のオットを見ていると
「1月は正月で酒が飲めるぞ~♪酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪」
って歌が、テーマソングのように心の底から聞こえてきます。

「スタジアムで野球観戦だ~\(^ー^)/」←ビール飲めるぞ~!

「餃子スタジアムで餃子をいっぱい食べるぞ~\(^ー^)/」←ビールいっぱい飲めるぞ~!(先月家族で池袋のナンジャタウンに行ってきました)

キャンプに行くのも海に行くのも、ようするに「酒が飲めるぞ~!」がキーワードなんじゃないかと思われ、結果BGMは
「酒が飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪」
となっています。
ま、楽しく気分良く飲めるのは気分転換に最高ですが…
そんな酒飲み男が、謎の「修学旅行お帰りなさいの会」を決行するというので焼肉を食べに行ってきました。
けどね、お肉を焼きながら修学旅行のいろんな話しを聞けて楽しかったです。
枕投げをしてたらチャックが開いて中のビーズがこぼれちゃって、慌てて見張りを立ててみんなで拾い集めた話しとか、華厳滝の水量が多過ぎて何にも見えなかった事とか、バスの中でレクが盛り上がった話しとか…
あぁ、なんか懐かしい~(*^o^*) ←記憶ないけど。

せっかくのパーマとカラーを保持させるべく、美容院に行った日は洗髪をしないのですが、さすがに焼肉の煙りをいっぱいに吸い込んだ髪…

お風呂場で悩みました。



で、結局どうしたと思います?



洗わずに寝ました(爆)!
この酔っ払いの酒飲み女~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれ)
2011-10-02 02:53:40
うふふ~♪月末まで素敵ヘアー維持してね!
当日洗わなかったのは正解よ~。パーマかけたら1日は我慢しないと!
私も帰国前に美容院行ってきまーーす♪
ただ今前髪を伸ばしていてオデコ全開ヘア・・・
また前髪を作るか、このまま行くか悩み中だーーっ。
返信する
はるこ (くれさんへ)
2011-10-02 06:22:26
くれっちおはよ~!
って言ってもそちらはこれから夜か☆
何年経ってもこの時差ネタは面白くて不思議

前髪って下ろした方が若々しさはアップだよ
今年になってバッサリ前髪を作ったけど、なんで早くやらなかったんだってくらい「若返った」って言われるよ。
人によって違うと思うけどあたしの中では前髪下ろす=若返りだね☆
ってまで書いちゃって、月末に「二年でこんなに老けたのね~」って思われたらズッコケるけど(爆)
ははは~!楽しみ
返信する

コメントを投稿