harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

はい、休憩~☆

2009年03月11日 15時13分00秒 | 日常
四六時中休憩している感がありますが。
ただ今申告会の帰り。
今は一年で一番申告会が混んでいる時期なので、パソコン片手に読書しながら1時間も待ち、やっと自分の番。
キチンとさんは偉い人なので、わたしみたいに相談に来た人は、この時期にヘルプで来ている「税金・申告を知ってる相談員」的な人に回されます。
今回わたしの担当はビックリするほどの高齢のおじいさん。
わたし、経費は全部打ち込みましたが、まだ売り上げは8月までしか打ってないんです。
でも「まてよ?このまま全部打ち込んじゃっていいのか?順調すぎやしないか?」
と不安になったので見てもらいに来たのです。
おじいさんはゆ~っくりキーボードを叩き、仁丹の香りを漂わせ、フンフン言いながら見てくれていて、
何の催眠作用か、わたしはもう眠た~くなってしまって、でもそんな失礼なことがバレたら大変!と
興味津々に画面を覗いてるフリをし、意味なく相打ちしながら…


眠い…。


結局「すごく途中だけど、お嬢さん何しにきたの?マッサージは仕入れがないんだから楽でしょ?」
と言われ、ナゼか今のところ間違いなく進んでるようなので、安心してスタバ。

オットと母に
「いや~、申告会混んでてあともう少しかかるわぁ~!」
なんてそれぞれに電話しちゃって♪

店は頼んだ!こどもは頼んだ!


わたしはキャラメルマキアートをお供に、しばし読書だ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-03-11 16:46:52
まさかの一時休止宣言も撤回されてて、さーすーがー、多忙ささえ遊び時間創出しちゃうねはるこセンセ~。家業でさえサボリ魔←これは私のコト
申告順調で何より~♪読書はココロのオアシスだね。また本の紹介してね!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-03-11 23:32:48
いや~あたしゃ最近また怒涛の読みップリだよ
面白い本に当たってる感じ
こゆきっち、西加奈子さんの本は読んだ?「こうふく あかの」と「こうふく みどりの」を読んだら「さくら」を読んでね。この順番で。ってスゴい勧めかた関西弁で、イイよ!
角田ナントカさんの「かのじょの献立帳」とかいうのも面白かった。料理も読書も好きな人におすすめちょっと題名あやふや。この人の「present」も良かった。
あと森絵都?さんの「カラフル」、すごく良かった
最近は女性作家シリーズに敢えて走ってるの。基本「親父系重厚派」なあたしなんだけど。
手当たり次第に綺麗でオシャレな丁装の本を選んでる!丁装は大事だよね
パソコンから更新する時間がないのでこんなすすめ方で勘弁勘弁
返信する
Unknown (こゆき)
2009-03-13 11:50:37
うほー♪♪いっぱい紹介ありがとう♪♪
私のメモ帳にのせておく!!で読んでみるよ~
って、前回の白石さんの心に龍をとか、石田衣良の約束もまぁだ読めていないのだけど~
そういやそーそー、角田ナントカさん。女子??だよね、この人の薄闇シルエットかな?読んだけどいまいちだった・・・けど、本にもよるよね、懲りずにトライ~
装丁で選びたいけど私はほとんどが図書館のネット予約か友達から借りる本だから、むぅ~りぃ~!!
そ、そ、森絵都さんってカイトって読むんだっけか??
女子読みにハマってるね
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-03-13 12:20:01
角田ナントカさんはあたしもほかのはダメだった。でも「対岸の彼女」だっけ?あれは良かったよ。
こゆきっちには「カラフル」をすすめる。あたしのイメージ的にこゆきっちは「僕」系の本が好きだと思ってるんだけど、どう?
「こうふく…」はまぁいいや。白石ナントカさんも読まなくていいでも「約束」は読んで~
浅田二郎さんの「メトロに乗って」は読んだあたしはダメだった(主人公にまったく魅力がない!)んだけど、みんな絶賛だよね。
本も合うのと合わないのがあるから難しいけど、人の感性の違いって面白いよね。
最近は小川洋子さんの静かな世界って感じのを気に入って読んでるけど、本当は「新宿鮫」とか好きだやっぱり親父系。

こゆきっち、確か読書ブログもやってなかったっけ……やめたの(爆)
返信する
Unknown (ひつこゆき)
2009-03-14 17:30:22
白石なんとかは読まんでいいんかーい!!!ギャハハ!!!
本の感想も読んでるとちゅうと、読んだ後すぐと、読んで半年たった後だと変わってくるよね。
そ、僕系の本が好きなのは大当たり~☆

新宿鮫は読もうと思ってから5年はたってるけど、やっぱいいんだね。私のまわりでも評判良。
読書ブログじゃなくて本の紹介ページはしてるよ、サンデーブックスだぁ。って半年更新してないよ、これを機に再び始める~♪♪って読んだ本思い出せない。。
返信する
はるこ@携帯 (ひつこゆきさんへ)
2009-03-14 23:04:18
やめてなかったんだ~わはは
今日本屋に寄ったら「あぁここが図書館ならこれもこれも借りるのに~」って本がいっぱい寂しい妄想を楽しんで手ぶらで帰宅…
やっぱ「僕系」だよね!当たった~
また何かおすすめあったら報告するわ
あたしは重厚系でよろしく〓
返信する

コメントを投稿