harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

最近のお気に入り

2007年07月27日 23時10分26秒 | 日常
これはずっと欲しかった「フィカス・ウンベラータ」です!
なにせ高価なので、いつか・・いつの日にか!と憧れ続けていたのです。
それが突然、近所のお花屋さんに信じられないほどの破格で3鉢も並んでいたんです。
わたしと母、一瞬の迷いもなく、オール即買い!大人買い!
ひとつは緑園マッサージへ、あとは我が家の1階と2階で最高の雰囲気を醸し出してます。
これからますます大きくなっておくれ、ウンベちゃん♪

そうそう、画像にちょいと写っているテーブルと椅子。
ある朝、突然に色の塗り替えを思い立ちました。
早速ホームセンターへゴー!
空色とピンク。どっちも捨てがたく、娘に選ばせたら、想定外にこの空色を選びました。
それに合わせて椅子はチョコレート色!
家に帰って、まずはガレージに下ろそうとテーブルを階段の途中まで運ぶも、
あまりの重さと大きさに断念。
パパには秘密にして驚かせようね☆なんて言ってたのに、早々に電話で泣きついたところ
ちょうど休憩中とのことで、飛んで帰ってきて、ひょいと運び、嵐の様に去っていきました。
さぁ~、それからこどもと3人でがんばりましたよ~~!
相当北欧をイメージしてたのに、驚くほどのメキシカンっぷり!
ちょっとアンティーク仕上げにすべく、やすりであちこち削っていい風合いを出しました。

部屋が明るいの何の!
食事も楽しいし、なんだかうきうきですよ。

そんなお気に入りのテーブルで撮った、最近のマイブームのプリンケーキ。
 プリンもスポンジも同時に蒸し焼きしちゃうんですよ。
生クリームや果物を用意して、簡単に「プリン・ア・ラモード」!
こどもに大受けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿