harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

オットがランニングじゃない服装の写真はありませんでした

2010年12月15日 22時23分40秒 | 日常
高熱続きで食欲ナッシングの娘ッコ用朝ごはん。
(…この画像、まずそう!これじゃ食べたくないか!)
・バナナヨーグルト
・プリン
・りんご
・焼き芋
えぇ、食欲ナッシングですからね、りんごをヒトカケお召しになっただけでございました。
けどね~、なんか食べて欲しいじゃないですか!
もしかして何かに食指が動くかもしれないじゃないですか!
でせっせといろいろ作る毎日。
っていうか、暇なんですよ。
だってほとんど娘は寝ているし。軽い軟禁状態。
でも寝入る時にはわたしの生腹をスリスリ触りながら寝るので、その時だけお腹を貸してあげたら、何分かに一度様子を見たりしながら、パンを焼いたりゼリーを固めたり。
そんな訳で息子が大喜びでいろいろ食べてます。
娘が病気→息子が肥えるっていう新しいパターン。

両親が看てくれるので訪問治療には通っていますが、店にはほとんど行ってなくて、予約が入ればオットと交代して出勤(送り迎え付きのかなりな社長出勤)。
っていうか、ホントーはオットは看病の交代要員としては不適格!要らない!
何故って、ただただ娘と一緒に大イビキで爆睡し、「ママ、パパがうるさい(泣)!」と泣きつかれるのがオチ。
台所を片付けたり、食事の支度などしてくれてれば、戦力外通告も取り消してやろうってモンですが。
母が居てくれて本当に感謝です。

…でも、娘ッコはパパが居てくれると嬉しいんだそう♪
よかったね、それでも必要とされてて(爆)!


昨夜、わたし、久々に怒り心頭の出来事がありました(息子への怒り以外で)。
わたしは普段から機嫌が変わらないタイプなので、きぃーーーっ!ときたりするのは珍しい(息子への怒り以外で)。
だってね、だってね、昨夜娘を寝かしつけて、ネットで年賀状の印刷を頼もうと、やっと動き出したんですよ。
我が家は毎年家族でご挨拶って事で、家族写真の年賀状を出しているのですが、今年は全然写真がなくて…
実は娘ッコ、夏休みの自由課題でちぎり絵の大作を作ったんです。
それが入選し、先週、区役所に飾られていたんです。
で、そのちぎり絵を家族で見に行き、そこで年賀状用の写真を撮る予定だったんですよ。
それが…それが…こんな事になってしまい、飾られた絵を見る事も出来ず家族写真も撮れず。
で、必死で写真(オット+こども、わたし+こどもの二枚攻撃!)を探し出し、ビミョーなレイアウトまで悩み抜き、途中で娘の様子を見ながら、なんと約3時間半も掛けて作成したんです!
も~、目は血走り、眠たくてフラフラになった午前2時!
ポチッとファイナル確定ボタンを押したその時!

「タイムエラーが発生しました。最初からすべてやり直して下さい♪」


…?

ここでドラマだったらパソコン投げちゃう?とか思いながら、すべてそのまんまにして、寝ました。

ま、今日また頑張りますよ。これから。
今は娘ッコに生腹を貸し出し中なので、完全に寝入ったら頑張ります!
せめて2時間くらいで仕上げてみせます!

…もし今日もまたタイムアウトだったら、来年は年賀状を出せないかもしれません(ToT)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-12-16 02:38:38
無事、年賀状発注終わったかしら~?
この時間、晴さんが寝れてる事を祈ってます
あたしが、近くに住んでたらうちの家族で、娘の作品見に行って記念撮影したのに~(あんまり意味ない?)残念
娘、やるね~
うちの長女は 絶対入選する自信があったらしく、「何で」って憤慨してて、「ほら凄い描けてるでしょ?」って見せてくれたけど、親の目で見ても「その自信はどっからきた??」って聞きそうになっちゃった

年賀状、楽しみにしてるよ~
返信する
はるこ ((Y・Y)さんへ)
2010-12-16 23:30:42
長女ちゃんの溢れる自信素晴らしいじゃないですか
作ったからには自信作。素晴らしい!
ってか、今回はあたしの自信作だった(爆)
多分選ばれるだろうと…(以下略)
ま、一緒に楽しく作ったモノが選ばれるなんて幸せよ~

そんな娘ッコはただいま39度。
眠くてうなされてもいて、どこもかしこも痛いと弱々しく泣いてる
そりゃストレスも溜まるよね。なんせ寝たきり10日間
生腹を差し出すしか出来ず…クンクン。
かわいそう過ぎる~!

年賀状はもはやテキトー感いっぱいのマッハ仕上げでぷー!
届き次第宛名書き…
今年は打ち込もうかな
(Y・Y)さんはもう終わったの
返信する
Unknown (こゆき)
2010-12-17 00:47:24
全然マズそうじゃないよ~!!
娘っち、ガンバレ~!!!
全然症状は違うけど、私、小2の時にわき腹にドドド~って出たヘルペスが痒くて痛くてキモチ悪くてつらかったなぁ。
あの時はずいぶん母に甘えたのを覚えているよ。
早くよくなって、モグモグ食べて欲しいね、祈ってマス。

もうね、年賀状とかってね、ほんと頑張ってるんだから、サササと終われって思うよね。
哀しすぎる今日のブログ!!!
バカーって感じだね!!
ガンバレ~
(我が家は夫まかせの超ヤサグレ感たっぷり地味タイプ)
返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2010-12-17 22:43:23
哀しみいっぱい、更に倍!って感じだから、娘ッコ、薬疹?出ちゃって、顔面から全身にスーパー手強い蕁麻疹が~
慌てて今日救急にかかってきたよ。
まだ熱も下がらないし…
でも目が合うとニッコリしてきて、健気過ぎるやろ~~
もしやこのまま冬休み突入かも…
はぁ~。代わってやりたいよ

blogに健康面の事を書くと心配かけるだけだねぇ~。
ホントごめんねといいつつ、こんなにいろいろ書いてる~(爆)!

こゆきっちの地味な年賀状楽しみにしてるから、プリクラ撮っといてネ
返信する

コメントを投稿