harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

うちから小学校は遠いのです

2008年12月12日 23時22分38秒 | 日常
今日はこども達の個人面談でした。

前回の個人面談の時に、登校の道とはまるで真逆の道で行けば、
学校は断然近いというウワサを聞いたので、トライしてみたんです。
だけど、そこで一保護者としてあるまじき失態→→→→




出た!THE☆迷子~!


すっかり方向が分からなくなり、学校が見えるかとジャンプしてみたり。
刻々と面談の時間は近づき、もはや汗だく!!

そんな時に奇跡の通行車。
しかも知ってるナンバー♪
大きく手を振って車を止めました。
うぃーーんと窓があいて
「お!○○ちゃんママ、久しぶり~♪」
「ちょっと!ちょっと!小学校、どこっ??」
「……ぷっ!迷子~?」
「早くしないと面談に間に合わないの!(涙)」

そのパパが先日の保育園の飲み会で
「あん時は騙されてると思ったね。三年生のお兄ちゃんがいるってのに、迷子とかってあり得ないダロ~!」

飲み会で「今日一」の大爆笑でした。
(わたし的には「自分の酒代でマンションの頭金が飛んだ」と言ったママさんに爆笑でしたが)

今回は前回の失敗を踏まえて、正規のルートで行きました。
えぇ、結局近道を覚えられませんでしたけど、何か??

…わたしは本物の方向音痴だと思います…くすん。


気を取り直してお弁当~!
・鶏の柚子ソテー(前夜から柚子果汁と塩コショウに漬けておいたモノをグリルしました)
・大豆の煮物
・大根とイカ団子の煮物(イカをミンチにして揚げたのですが、パンチが足りなかったので炊き合わせにしてみました)
・ピーマンのグリル、ポン酢かけ
・大学芋(オーブンで揚げ焼きにして作りました)
・柿
・ゆかりごはん

明日は一日お仕事です。
今は明日の晩御飯用におでんを仕込み中。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-12-13 01:55:20
フフフッ 生粋の方向音痴同士、引き合ってるね~あたし達。あたしは 本日、幼稚園の外国人のママ共に道聞いてる自分に ガックリきたわよ…。 方向音痴改めて確信の瞬間でした。 真逆が 逆に近道??理解すら出来ない。。。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-12-13 06:44:51
あ~異国の方に道を聞いちゃいますか…
お互いホントにツラいね。
はじめ、その真逆な行き方(左回りに向かうところをグルッと右回りで行く感じ)を聞いた時には「おぅ☆そりゃ確かに近い!」と簡単に理解出来た気がしたのよね
もっと詳しく聞くベキだったわ~。
返信する
Unknown (みーたん)
2008-12-13 23:20:18
えーっとですね~。
私は前からびっくりしちゃうくらいの方向音痴のはるさんを知ってましたが・・・。

でっかい学校を見失うなんて限界まできましたね・・・。
おだいじに・・・(爆)


鶏のゆずソテーの味付けってゆずこしょうっぽくなるんですか??
ゆずこしょうってなんでペースト状なんですか?
返信する
Unknown (こゆき)
2008-12-13 23:38:28
きゃははー!!やっとオトコゴコロはつかめても↓ガッコまでの道は覚えられんてか~!!そんな純粋な迷子をほおってはおかないよ、今でも十分プレイガール圏内♪♪
って、発揮できないのが残念ナリ~
酒代でマンションを逃した方もステキだね!!こーゆーちょっとダメダメ人間みたいな女子がそばにいるとホッとしない?
イカミンチ揚げか~超おいしそうだけどね♪
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2008-12-14 21:23:16
柚子果汁に漬けてるだけなので、全然辛くないの!
柚子コショウって、青ユズと青唐辛子をペーストにしたもので、
いわゆるコショウは入ってないんだよ。
昔自家製柚子コショウを作ったけど、そりゃもう最高に辛くておいしかったよ~!

こないだ患者さんにこの迷子の話をしたら、
「学校ってそんなに大きくないから、見つけにくいですよね~!」
と言われたよ!慰めだったのか・・・。
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2008-12-14 21:30:09
ね!ね!「酒代でマンションを買えなかったから、
アパート暮しを余儀なくされてる」ってシラッと言ってくれるあたり、
あまりのかっこよさに惚れたよ!!
こういったダメダメ自慢は最高に面白いよね~!
こどもの学校にたどりつけない女とどっちがダメダメかな~・・・。
オットは今ではもう、完全にあたしの方向音痴っぷりは理解できてるので、
もう怒られることもあきれられることもなく、きちんと現実として受け止めてくれてるけど、
付き合いたての頃、オットの一人暮らしのアパートにたどりつけなかった時は怒られたね~~!
なんせ、あたしの実家からの行動圏内だったからね。
車で15分の所を、1時間以上かかって参りました。
しかも10回目くらいの訪問。どうぞよろしく☆
返信する

コメントを投稿