harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

11年経っても、いつも何かしらヤラレタ感があります

2010年11月02日 22時47分05秒 | 日常
昨日は息子の11歳の誕生日パーティーでした。
メニュー
・ロールキャベツ
・塩豚の生春巻き
・ラザニア
・フライドポテト

いつも誕生日の日のごはんは、それぞれのリクエストにお応えするのですが、今年のリクエストはな~ぜ~か、ロールキャベツでした。
なぜ、「な~ぜ~か」かと言いますと、ロールキャベツを作って息子に喜ばれた事は一度もなく、どっちかというと「キライ」に属するおかずだったから。
たまたま見てたテレビで石ちゃんが「マイウー!」と食べていたのがロールキャベツだったからって理由。
で、やっぱりロールキャベツになかなか箸が進まない息子。

きーーっ!

じゃ、頑張ってみっか!と、昼からオーブンで煮込み続けた渾身のロールキャベツ。

なぜに好物をリクエストしない?
毎日毎日ピザが食べたいって言ってるのにぃ~っ!
とっても騙された気分。

ラザニアはホワイトソースもミートソースも手作り♪
これはさすがに美味しかったです。

バースデーケーキはこれまたリクエストにお応えしてチョコレートケーキで。
アプリコットとラズベリーとチョコクリームで、可愛くデコレーションしました。
チョコレートのスポンジは難しいんですよね。
今日は今までで一番上手くいきました。


って画像がなぁーい(゜∇゜)



ダイエット生活邁進中のわたしですが、今回ばっかりは成功していて、半年で8キロ減☆
でも、相変わらず誰からも「あれ?なんか痩せた~?」的なお声が掛からない毎日。

そしたら!今日!

なんと5人もの人に「痩せた~」と言われたんです!ヤホー!やっとだわさ。
朝、母と舞台を見に行くため、叔母がやって来ました。
わたしは仕事前でバタバタと化粧中だったのですが
「あら~!あんたスッキリしちゃって!いいわよ~!」
と。
「でしょ?でしょ?頑張ってんだから~!」

で、夕方、うちに来ていた娘のお友達を送った帰り道、ママ友に
「ちょっと!痩せちゃってわかんなかったよ~」
と肩を叩かれる♪
それからまた少しして
「え~!親子共々お顔がシュッとしちゃって~!二人共痩せたね~」
と、娘(確かに少し痩せた)と共にペア褒め☆
で、一度家に帰って、玉ねぎがナイのに気付き、また娘と買い出し。
そこで娘の友達親子に会い
「きゃ~!痩せたでしょ~!ズル~イ!」
「でしょ~!もっと早く気づいてよ~。いつ言ってくれるかと思ってたんだよ」
するともう一組娘の友達親子が。
「はるちゃん、痩せてない?」

うぅぅ…(涙)
頑張ってきました。
とうとうヒトサマにも気付かれるくらいに痩せられました。
今日はマントみたいなポンチョを着てたんですがね、気付いてもらえました(^w^)

…嬉しいっす!\(^ー^)/
も少し頑張りまぁす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2010-11-03 22:20:38
えーーーっ!!!
まじ、シュッとしてんの??
シュッとしたはるちゃん、見た~い♪って、失礼~っ!!!
私も壁にぶつかったら、このはるちゃんの頑張りを思い出して、私も頑張るわ~!!!
↑人の志さえ変えるダイエット成功物語♪

息子っち、影響受けやすいね!!気持ちわかるわ~♪
石ちゃんと国分太一には、モロ影響受ける~!!!
返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2010-11-03 23:33:53
痩せてきてるよ~ホント☆
けどまだまだだな~←珍しく自分に厳しい
痩せてくると楽しいからウキウキと頑張れるんだけど、ホントに厳しいのはダイエット成功後だってね
やっぱ維持がツライらしいよ。
だからこのままユル~くユックリ痩せていこうと思ってるヨ。

ロールキャベツ…悔し~っ
バクバク食べられるモノをリクエストしておくれよ~
確かに太一くんも石ちゃんも美味しそうに食べるよね
あたしはケンタロウも好きなので「男子ごはん」を毎週録画してるよ
こゆきっち見てる
返信する
Unknown (こゆき)
2010-11-04 10:47:04
ごめんよ、子の居ない私は、寝坊ができる時の日曜は男子ごはんを布団の中でうつらうつら見ながら、起きるんだよ~朝がダメな女!!!

ちょくちょく見てるけど、やっぱはるちゃん、ケンタロウも好きだったか!!!
こないだ、2人の手元が映った時、太一くんの手とか腕ってセクシー☆だわ!意外とゴツゴツしてるのね~♪と思った次の瞬間、ゴリラいも系のケンタロウの腕が映ってさ~!あーやっぱりね、こうなるよねって思った!!!
で、夫に「ケンタロウってこう見えてもモテるんだろうね~」とか返事を一切期待しない問いかけをしていた!

なんかさ…ケンタロウって、ちゃんと母を継ぎつつも、我流を作り上げてて、七光を抜け出てるよね。稼げる料理研究家だわ~☆ちょっとレシピがおおざっぱかな?とか思う時もあるけど(笑)それでいーんだと思う!
それよりか…小声で書くけど…グッチのレシピ!!!あれはどうかと思うよ!!!
返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2010-11-05 00:12:30
あたしは絶対ケンタロウ派だよ
来世では結婚したいとさえ思ってる
あたしとケンタロウ、趣味が合うと思うの!←なんか怖~い(^w^)
娘と母は太一くん派。
でもケンタロウは絶対にモテると思うよ~
いつもシャツがピチピチでも許す
けど…小声にしますが…ケンタロウはゲイなんだろうなぁと思ってる
アーティスティックな彼がいそう…

やっぱレシピでいったら栗原はるみが一番美味しいかな~、どう
グッチのは…何と言ってもオシャレじゃない
あと土井なんとかって息子のも美味しいよね。あ、これまた親子揃って料理家だ
料理ってそういうもんなんだね~
けど、あたしは料理好きだけど、母は料理が苦手だったよ。
っておいおい!まるで有名料理家と並ぶ勢い
返信する
ひつこいね (こゆき)
2010-11-05 10:28:01
( ゜∀゜)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさかのゲイ疑惑~!!!
アーティスティックを感じつつ、趣味が合うと断言するはるちゃん。
どーすんのよ?彼が、相当か細くて、青白い、薄幸そうなもの静かな女性が好きだったら??
って、ただいまそっち路線にキャラ変換中~ってか??
あ、でも、カツ代ママとはイケるかも?つうか、カツ代とのほうが盛りあがったりして!!!
栗原はるみにも坊やがいるよね、ちょこっと見たことあるけど、ケンタロウが"黒"なら、彼は"白"だ←ひどーい
そうだった、土井善晴?だよね。私もあの人柄が大大好きでさ~!!!結局、ホンモノの和食レシピが欲しくなる。
あとさ、NHKのきょうの料理の後藤繁栄さんってわかる?ゆるすぎるギャグにハマった~。ちゃんと彼のギャグにとりあう唯一の料理家平野レミがイッキに好きになったわ~☆

返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2010-11-06 00:47:07
だって、ゲイっぽくない
独特の美学がありそうだよね←でも趣味が合いそうだというあたしは一体…
ダイエット頑張ってるけど、青白いか細さにはなれなそう~。
ちょっと美しくなったくらい←ボコボコにされそ~
栗原はるみの息子っちはちょっと…
確実にかつ代に軍配
土井…そうそう!あたしも好きだなぁ~
彼の握ったおむすびなんて絶対美味しいよね!

こゆきっちが後藤アナ好きなのは、もう3年くらい前から知ってる
だてにblog友やってないぜよ!

あたしは男子ごはんと、NHKの今日の料理と、土井さんのおかずのクッキングと、キューピー3分クッキングを全部録画してるの
溜まったらスーパーハイスピードでチェック☆
けど男子ごはんだけはトークもちゃんと見てる
後藤アナのトークも見逃してないはず
「20分で晩ごはん」の日は嬉しい~
返信する
おめでとう (たまごのきみ)
2010-11-08 13:07:30
今更だけど息子っち誕生日おめでとう!いいなあ~はるちゃん8キロもやせたなんて!頑張ったんだね!すごい!えらい!後に続きたい!師匠と呼ばせてもらうわ。私との約束のでんぐり返りも楽々できますわな♪ぜひぜひ会いたいよっ。Fちゃんとまた3人で~っ!

返信する
はるこ (たまごのきみちゃんへ)
2010-11-08 23:31:12
きゃ~たまごのきみ…誰だろうと一瞬考えた!
けど、コメントしてくれたらでんぐり返しして喜ぶよ!って言った自分を思い出してわかった
さっきベッドででんぐり返ってみたよ!
スゴイ爆音と共に倒れこんだ
そんな訳でコメント嬉しい~ありがとね!

あとに続いちゃってよ!
痩せるって楽しいよぉ~。
ってさっき体重を計ってガックリきたトコだけど
返信する

コメントを投稿