harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

またお弁当なんですよ

2008年10月01日 12時43分26秒 | 日常
今日のお弁当~
・鮭ゴマおにぎり
・ごぼうとニンジンとさつまいものきんぴら
・チリビーンズ
・ピクルス
・スパゲッティバジリコ
・チョコレート

今日はとうとうデザートが考えつかなくて、チョコレートを入れるという暴挙に!

緑マサの冷凍庫には「味噌ボール」が入ってます。
ブログで仲良くしているこゆきさんのとこで教えてもらいました。
ここでーす!携帯からはリンク出来ません。)
で、今までインスタント味噌汁を買っていたのですが、一気に20個くらい作って冷凍庫に。
(一個ずつラップで茶巾絞りにしてます←まぁ、これは最高に面倒ですぅー)
具はほうれん草、わかめ、高野豆腐、ふのり、板麸など、結構具だくさん♪
「乾燥味噌汁の具」みたいなのが売ってますよね。
それをいろいろ買ってミックスしています。
(あ、こゆきさんレシピだと、わかめとかちゃんと戻してから味噌と合わせてますが、わたしは全部乾燥したまんま入れちゃってます!)
インスタント味噌汁を買うより安上がりだし、具もたくさんだしいい事づくめ♪
ポットのある環境ならば、お弁当にカップと一緒に持っていくといいと思います。おすすめ☆


40歳になったばっかりの患者さんとお話してて、
「あたしだって今年38ですから大して変わらないですよ~」
なんて言ってたら、
「38と40は桁違いに違う!」
と、その違いについて盛り上がりました。
38の時に友達みんなで集まった時は、友達の顔を見ながら
「あ~、みんな変わらないなぁ~。まだまだ若いわ!あたしも大丈夫♪」
と思ってたのに、先日2年ぶりに集まったら、みんながみんな、スゴい老けていて、お互い顔を見合せてギョッとしたそうです。

でそんなこんな、散々話した結果(お前は真面目に働け~!)、
「やはり女は40からは金だ!!」
という結論に達しました。
手間もお金も掛けないと…。そして向上の意識がないと!

いつでも綺麗で可愛くいたいですね♪


ささっ、わたしは頑張って働くとします!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-10-02 03:01:09
味噌ボール、すごい気になる
うちの子達、味噌汁大好きなんだけど どーにも面倒くさくなっちゃう時あってさーーー
  バジル美味しそうだね
返信する
Unknown (みーたん)
2008-10-02 12:18:11
コメントには残してないけど毎回お弁当のことすっごいつっこみいれてますよ~~。
とってもおいしそうだしおかずの数がすごいし色合いあもさすがだし・・・これも冷凍じゃない・・とか自分用にもうさちゃんりんごなんだーーーチョコ・・・とか。真似させてもらったのもいくつもありますし・・・。
そうだったそうだった!!ハルさんにはコメントしなくちゃ伝わらないですよね~。またいじけてコメントさせてくれない設定にしないでくださいよ~~

40で相当かわるんですね・・・。
うんうんお金お金
歳はとるが見た目を遅らせる努力は必要ですよね!!

乾燥の季節・・・。
しわにならぬよう気をつけましょ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-10-02 12:35:15
今度パソコンからリンク出来るようにしとくからね
昨日在庫切れになり、また20個以上作ったよ!作っておけば安心楽々だよ~
バジルペーストもまだある!安心楽々だ~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2008-10-02 12:43:52
ギャハハ~☆めちゃめちゃウケた~「またいじけてコメント閉じる」ってあんた大爆笑だよ~
今またまた懲りずにお弁当画像載せちゃおうかと思ってたんだけど、やめるわ←きゃはは~うそうそ
いや~笑った笑った
たしかにあたしはいじけてた!なんて面倒くさい女わはは~

いや~ウケた
じゃ更新しよ~っと
返信する
Unknown (こゆ喜!)
2008-10-04 02:01:46
すごーい怒涛のアップ!!読みごたえあった上に、なんとリンク!ありがとう♪
あはは、女は40からは金~!!まさにそう思うんだけど、いまの時点でキッツキツなのに、40になったときに余裕があるとは思えナ~イ!!ど、どうすればいいですか~!!
とりあえず、顔マッサージでもやって寝るとします★つうか、早く寝るってのも美容の基本だよねー。あーあ。
返信する
はるこ@携帯 (こゆ喜さんへ)
2008-10-05 00:03:56
確かにあたしも「金」の世界にたどり着けそうもなく…美容院だって毎月行きたいしぃ、エステなんかにも行ってみたいしぃ、高級美容液も買いたいしぃ…
ホント、お金が掛かるよねぇ。。
そうだよ、あたしもせめて早く寝るよ!それだってスゴい贅沢だよね☆

味噌ボール、愛飲中よ!せっせと作ってるよ。
記事中では「具だくさん♪」なんて書いてるのに、写真に撮ると具はすべて沈み、ただの茶色い液体になっちゃうので、オットにかき回させて、浮かんだとこを激写したさ~
ワカメとか、具は全部乾燥のままお味噌に入れちゃって大丈夫だったよ☆
返信する

コメントを投稿