harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

夜の動物園

2007年08月26日 23時37分45秒 | 遊び・おでかけ
土曜日、こどもと3人で夜の動物園に行ってきました。
8月の土日だけ、夜8時30分まで見られるのです。

夕方6時前に出発~!
最近購入した車なもんで、わたしの運転がちょい心配な息子。
(実はこないだ家の車庫で右後ろ、擦ってしまったしっ!)
出発前に
「ママ、前のガラスがちょっと汚くて見にくいからぴゅーってきれいにして!」
といわれ、でも、どうやったらウォッシャー液を出すんだか、ぜんぜんわからない!
で、適当に動かしてみたらなんとかぴゅーっとなってきれいに出来ました。
だけど、途中、
「ママ!後ろのガラスのワイパーが動いてるよっ!」
高速道路運転中だったので、もう直しようがなく(余裕なく運転中!)
晴天の中、車内大爆笑で、到着するまでずっとワイパー起動で行っちゃいました。

混んでるだろうとは思ってましたが、誘導された臨時の駐車場は
どんだけ~!って位遠くて驚きました。園までバスに乗って行くんですよ。
当然園内も混んでいて、動物さんなんて人だかりのもっと向こう!
わたしも頑張って娘(20kg)を肩車したりしましたよ、この暑い中。
でもやっぱりトラ・ライオンってのは花形スターですね!
昼間よりは確かに動きが機敏で、王者の風格が漂ってました。
ライオンのアップとか撮れたら載せたいとこでしたが、フラッシュ禁止で写真は撮れず。
画像はこどもが作ったステンドグラスが飾られてた道。
ここ以外は本当に真っ暗で迷子のお子様続出でしたよ!

今週になってやっと息子の柔道の練習が始まったので
(夏休みは柔道もプールもお休みだったんですよ!行かせてくれ~って感じでした)
わたしも久しぶりに緑園マッサージに出勤しました。
自分が食べるとなったら俄然張り切るお弁当作り!
わたしは「のり弁」が大~好きなんですけど、オットは「別に普通。」とか言っちゃって
全然感動がないんですよ、のり弁に!
だから連チャンでのり弁でした。
 のり弁、おいしいですよね!

簡単にメニュー
・前夜がハンバーグだったので、少量のタネにみじん切りの大豆ときのこを
 加えて量を増やしてから焼いたもの
・ナスの梅照り焼き(ナスはフライパンが冷たいうちにたっぷりのオリーブオイルを
 かけてから火にかけると、よく油がなじんで美味しくできますよ)
・サツマイモの甘煮(わたしはつくづくサツマイモ好き・・)
・鶏ささみの酒蒸しときゅうりのわさびマヨネーズ和え

数人のお客様の下腿をやらせていただきました。・・ヅガレダ~!
ほぼすべての方に「奥さん合格されたそうで!とうとうデビューですか☆」と言われ、
(「とんでもないっ!まだまだですっ!」と何回言ったことか)
いったいオット、どんだけ「妻@学生」ってことを話してたんだか~!

明日は念願の例のプールに行ってきますよ~!
お弁当の仕込みもしたし。オットが帰ってきたら速攻で寝ます!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かな)
2007-08-27 00:51:54
おお、さっそく施術ですねぇ。

私は今日指圧店の最終日を終了し、無事退職しました。
お客様から「寂しい」と言われ、笑顔でお見送りしたものの、家に帰ってきてからホロリとしてしまいました。

明日からしばらくお休みです。
ちょくちょく遊びにくるかもしれません。

明日も施術頑張ってください。
返信する
おつかれさま (みーたん)
2007-08-27 21:37:35
はるさん~さっそくお仕事ですか。お疲れ様です自分で稼ぐってとっても大変なことですよね。これからの活躍期待してますよ~夜の動物園とっても素敵だな~。でもでも後のワイパー気をつけてよ~。
返信する
はるこ (・かなさんへ)
2007-08-27 22:09:51
指圧店、お疲れ様でした!
ホロリときますね~そのシチュエーション。
ちょっとお休みしてからまた羽ばたくのですね

明日も施術・・と応援を受けましたが、今日はプールで
優雅に?流されていましたよ~
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-08-27 22:13:19
さっそくお仕事っていうか、夏休み前は結構出勤していたのだよ!
自分で稼ぐ!これホント希望です~
初任給では何を買おう←自分にご褒美必須

夜の動物園、素敵だったよ
でも混みすぎだった!!!
返信する
おいしそう~ (くれ)
2007-08-28 02:45:50
ノリ弁大好き~!海苔の下はおかか?
オリジンのノリ弁はよく食べてたな~。(自分で作れ~)
お仕事お疲れ様でした!実はワタクシも整体の学校に通っていたことがあって、何ヶ月か仕事もしてたんですよ~。親指が痛くなっちゃってこりゃ続けられないなーと事務職に変えたんですけどね結婚後の話です。
本格的に国家試験受けるやつは学校にかなりのお金と時間がかかりますよね~。私にはとても無理です~。すごい尊敬しちゃいます
うちの学校でさえ○十万かかったもん。。
とってもやりがいのある仕事だし一生モノだから、これからも頑張ってくださいね~~
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-08-28 17:29:05
実は朝コメント入れておいたんだけど、
自分の文章に気になる点があって削除しました。

くれさん、整体のお仕事をしていたとは驚き
確かに学校は3年間もだし、学費も大変でしたが
この資格の価値から見ればお安いくらいかと。。。
本当はもっと若いころに取って今頃バリバリ働いていれば
価値は最大限だったはず
早くバリバリ働いて学費の元をとらないと!!
がんばりま~す

海外生活をしたら一番に食べたくなるのはのり弁じゃないかと思っちゃいます。
ごはんと醤油とのりっていうのは黄金コンビですよね~
返信する
ワイパー! (めぐ)
2007-08-28 21:44:50
晴れてるのにワイパーの車、笑えるね~
夜って動物活発で楽しいよね。ナイトサファリがそうとう楽しかったのを思い出したよ

それにお店でもがんばってるのね。
子供たちが学校始まったらもっとやるの???
そっちに行ったらぜひマッサージ受けてみたいわ弁当付ってのがあるともっとうれしい。ふふふっもちのり弁で!

プールどうだったぁ~?お弁当アップしてよ~
返信する
Unknown (こゆき)
2007-08-29 01:51:48
そういえば前のワゴンのリアワイパー動いてた!あれがそうなのか!とか、そんな偶然に爆笑したいくらい暑くてヤになる日々ですが、海に山に、おこさまと出かけてて、楽しそうだわ!いい感じの写真だし、さすが坊や、感性が違うのかも♪

すごいね、施術師なんだね!なんかかっこいい☆実践実践!みたいな。ほんとにがんばってますよね、ずっと。
弁当付きをリクエストっていうめぐさんにも笑った!(←勝手に人のとこに入り込むひと)
私ものり弁大好きです!しかし私の夫ものり弁に感動がない・・これまた似ている。朝、のせた海苔とおかかとご飯が、昼に一体化してて、もんのすごいハーモニーを奏でるのに、それがわからないわが夫のセンスにがっくししょぼーんです。
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-08-29 20:44:31
ナイトズー、秋だってやればいいのにね~
涼しいほうがもっとゆっくり見れたと思う!
しかし、夜でも暑い、つらい夏だったよね
今夜はこっちはだいぶ涼しい感じだよ~
新潟はもうあっという間に冬になっちゃいそ!
そしたらめぐちゃん引きこもり開始きゃー!
やばいやばい!!がんばってもう少しブログをアップしなさ~い!ははは!
のり弁&マッサージか。。。考えときま~す
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-08-29 20:50:58
その車、リアワイパーが動く度に、
中でこどもが爆笑してませんでした?
(こゆきさん、なんであの画像で息子の感性が・・って話になるのさ??あたしが撮ったけど~?なんか読みマツガイしてるっぽいよ~ぷぷぷ)

もしかしてのり弁ってば「芋・栗・かぼちゃ」とかと並んで
殿方には人気ないのかしらん??
たまらないよね~あのハーモニー
だから自分も食べるときは絶対にのり弁!
よさのわからんオットにはそう簡単には作ってやらないの!
返信する

コメントを投稿