harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

「先生は今でもあたしのマリア様だよ」なんて言われるスゴい先生です

2008年11月22日 22時23分25秒 | 日常
画像はまったく関係ないのですが、先日久しぶりに回ってないお寿司屋さんに行った時のモノです。
この画像左下の「芽ねぎ」のお寿司、初体験だったのですがもう美味しいのなんの!
感激の味でした。一つ食べて息子も板サンに直接オーダー
「すいません!芽ねぎサビ抜きで4つ!」
…4つってスゴー☆
生えてる姿を想像すると、芝生にしか見えませんが、芝生でもいい~!ってくらい美味しかったです。

今日はお友達のお子さまを朝からお預かりして、公園でこども達と野球をしたり
(わたしはピッチャー♪)、こども4人にお昼ご飯を作ったり、仕事にも行ったり…と忙しくしていました。
そしたらキマシタ!口唇ヘルペス☆

毎年なんだかんだ疲れがピークになると、風邪をひくことなく、やって来るのは口唇ヘルペス!

今回のヘルペス君は下クチビルの真ん中の下!
まるで、ヨダレの滴が真ん丸く輝いているように見えます。

そんな見る人を危うい気分にさせてしまう顔で、夜はオットの小学校一年生の頃の同窓会に飛び入り参加。(強制!)
毎年二回、先生を中心に集まっています。
今回新婚さんが新妻チャンを連れて参加するか悩んでた時、
「うちのカミサンも連れて行くから、安心して連れて来いよ☆」
なんて勝手な!

だけど、先生の素晴らしい人間性がそうさせるのか、
なにせ皆さん気持ちの良い人ばっかりで、とっても楽しい一時を過ごして参りました。
今は帰りの電車@ひとりぼっち。
オットはきっとこれからますます飲んで楽しむことでしょう。
このままオットは実家にお泊まり。
明日の早朝に戻り、最近の日課になっている息子との
「早朝キャッチボール」
を滞りなく行うそうです。

今日、先生を始め、いろんな人に
「ヤザワくんにはるこさんみたいな人がついてくれて、本当に感謝してる!」
「よくぞヤザワと結婚してくれた!」
と散々言われ、世界一のワルの面倒を一気に引き受けた人扱いでした。

きっと大変な一年坊主だったんでしょう。
先生の話を聞いていろいろ納得。
今の息子とそっくり同じじゃ~ん!
っていうか、もっともっとヒドイ…。

変な安心感に包まれての帰宅です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2008-11-26 01:55:53
こんばんみ★
ブログ更新しようと思ったら、なんとエキサイトは工事中?でアップできないでやんのー!つうことで、腹イセにこちらに来たよっ!!!
初めて聞いたよ、小学校1年生の同窓会って!!顔と名前がぜったい一致しないよー!って、ちょくちょくマリア先生を囲んでやってればわかるかっ♪
息子っちはまちがいなくぶーやんサンのコドモだね!!ハハハ!成人してからとか結婚してからもイロイロおもしろいことをやってくれそうだね、はるこっちずっと笑っぱなしだと思うよ♪
いいモン食べてるね。ノンローリング寿司☆最後に行ったのいつだったかな?芽ねぎは1こでいいかな。って1こではすまないから記事になってるんだよね。
返信する
Unknown (くれ)
2008-11-26 06:54:38
回ってないお寿司おいしそ~~!芽ねぎって寿司じゃないやーん!酢飯に乗せたらなんでも寿司かいな~。私はそういう創作系よりやっぱり王道の魚介類が食べたい~~!きぃー!右のアジ?サバ?のテカリ具合がたまらないよ~~。
またでっかいのできちゃったんだね。あれってクセになるみたいで、一度できると永遠に出き続けるみたいね。私はまだなったことないんだけど。。痛そう~。
息子よりひどかったぶーやん、ということは息子はもっとステキな大人になるということだ♪うふ。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-11-27 11:12:14
絶対にぶうやんの息子だよ~!びっくりしたもん!
けど先生に愛されててねー、あたしは泣けました←ってドコでも泣き過ぎ~
あたしは一年生の記憶なんてまったくナイんだけど、みんないろいろ覚えててびっくり!45年生まれだからもう無理なのかも~
あたしは同窓会自体誘われたことがナイよしかもほとんど地元から動いてないのに~
こゆきっちは同窓会ある?
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-11-27 11:17:45
あたしも芽ねぎなんて邪道だ~!と思ってたんだけど、なんなのコレは~と叫びたいほどに美味しかったんだよ食べたことある見た目はホント芝生なんだけどねー。
ヘルペスは一年に一度は出来る痛いし、みっともないし
あたしの疲労のバロメーターだな~。
寒いしね、風邪に気をつけないとくれっちも異国で大病しないように、養生してね
返信する

コメントを投稿