harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ケーク・サレ

2010年06月10日 18時27分41秒 | 日常
先日、娘が料理教室で「ケーク・サレ」を習ってきました。
ケーク・サレって塩味のパウンドケーキの事。
今日はキャベツ・ウィンナー・ズッキーニ・トマトが入ってます。
上にはマヨネーズとチーズがたっぷり♪
きっと息子は食べられませんが…

娘と二人で一緒に作りました。
ズッキーニとポテトとひき肉の重ね焼きが焼き上がるところ。
今夜の夕飯です。
父の畑で、ただいまズッキーニが続々ととれています。

もうオーブン料理は暑くてつらい季節になってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2010-06-11 11:05:06
おぉ♪♪こーゆーお菓子ベースの生地だけど、甘くない版っつうの??だーい好きだよ!!ケークサレってレシピ本こないだ並んでるの見たし、やーや流行ってんのかな?
お父上様、御苦労さまでございます。ズッキーニって美味しいよね、それに意外と扱いやすい食材かも~♪
それになんかなんかすごい勢いで育ってくれそうだよね、ってハーブ鉢すら枯らす私のいい加減な予想。
返信する
Unknown (まとりかりあ)
2010-06-11 20:42:14
はるこさーん♪ 今日はありがとうございました(*^_^*)
また今日も、はるこさんから元気を貰いました♪
ブログにリンクしておいたので、お暇だったら
見に来てくださいね♪
ケークサレ、今人気がありますね~!
お料理上手のはるこさんだから美味しいんだろうな~
私も真似してみます(が、味には自信なし・・・(汗))
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2010-06-11 22:47:58
ズッキーニ、なんだか野生味が強くて、ガンガン繁殖しそうな雰囲気だよね。
畑からたくさんとってきてるのに、今日庭に黄色い花の咲いてるワイルドな植物がある事に気づいて、これはもしや!と思ったら、ズッキーニだった!
畑だけで十分なハズなのに~何故庭にまで植えてる~?!
まだまだズッキーニ大会だよ…
もうすぐゴーヤ大会も始まるのに!
ケークサレは大人気みたいだね☆
すごく簡単だし、パプリカとかで色合いを綺麗にしたらパーティー向きだよね。
けど、我が家では不評~
返信する
はるこ@携帯 (まとりかりあさんへ)
2010-06-11 22:55:22
まとさん♪今日はご来店ありがとうございました!
すっかり喋りまくってしまいました…ははは!
わたしも広告・宣伝など、も少し腰を据えてやんなきゃな!と思いました。
なんだかワァワァと流されてく毎日なので、まとさんみたいに好奇心のアンテナを広げて、いろいろ楽しんで行こうと思います

リンク、ありがとうございました。
嬉し泣きです
返信する

コメントを投稿