harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

とってもまたぎ♪

2007年11月23日 14時35分53秒 | 日常
今日は柔道に行く予定だったのですが、インフルエンザ続出であまりにも人数が少なく、
息子行く気ゼロ。
なんせ今日はプールを習ってるYMCAでバザーのような楽しい行事があり、
柔道後に行く予定だったのですが、早く行きたくて行きたくて!
そんなわけで柔道をお休みして、バザー開始の30分も前から現地入りのこども。(現地は家から徒歩1分)
カレーやらお汁粉やらゼリーやらが売られ、ダーツ・プラ板・ゲームなどなどがあり、
お友達もたくさん!
途中「う○ち~!」だの「喉がかわいた~!」だの「お願いだからもう100円頂戴!」
だので玄関を激しく叩いて帰宅しますが、風のようにまた去って行きます。
おかげでわたしは家でゆっくり♪たーのーしーなー・・ダラダラ。

昨日の夜(いい夫婦の日・11/22でしたね)は、こどもを寝かせた後、
夫婦二人してなぜかトランプ大会。
スピードをしてから大貧民。
途中、大貧民のルールで意見がわかれ、白熱してみたり・・
トランプとかゲームとかって地域性があるというか、その学校・仲間内でのルールと
いうものがあり、なかなか楽しいですよね☆

わたしは久々に美容院に行きパーマをかけてきました。
散々説明して、聞いてもらって、分かり合えたハズだったのに、出来上がりは
一番これがイヤと力説していたクルクルクルクルクルクルパーマ・・。
ま、でも、わたしなんてほとんど髪をただ下ろしておくことは少ないので、
この冬は毎日アップにしてパーマが落ち着くのを待ちます。
これで当分美容院に行かなくても済むと思えば・・ま、いっか☆って感じです。

そして昨日は息子の小学校のクロスカントリー大会でした。
近所の大きな公園で行われるのですが、オットも予約が入らなければ見に行く!と
言ってたのですが、電話を携帯に転送して、オット、現地に来てました。
わたしは母と行ったのですが、遠くにいたオットを見つけて手を振ってるのに気づかない。
大きく大きく手を振ったら、なんだかイヤそうにやって来る。
そして第一声、
「なんかはるちゃんさ~、アントニオ猪木がしてた浮浪者風の格好にそっくりだぞ」

え~~っ!そんな~~っ!浮浪者~っ??

たしかに頭はクルクルバッサバサの夜会巻き。←いや、ルーズで可愛かったハズ。
ジーンズの上にエンジに緑・赤・黄色などの絵が描いてある渋いフレアの
ミニスカートをはき、白いタートルネックに黄緑色のカーデガン。
その上に七部袖の紺のニットのコート。
首元には濃い茶色のローングマフラー。
そして茶色のサングラス。
赤い皮のスニーカーに赤いバッグ。
↑いや、トータル的に可愛かったハズ。

なにが?なにが?ねぇ、なにがあたしを浮浪者風にさせてしまってるの??

で、母と話し合った結果、
「ジーンズの膝の両方に穴が開いてるのがいけない☆」
ということになり、帰宅してその足でユニクロへゴー!
ジーンズ2本をさくっとお買い上げ~!

で、夜オットに「ジーンズ、おニュウにしたからもう浮浪者風にはならないよ!」
と言ったら、
「んー・・。ジーンズの問題じゃぁないんだな。多分・・あれだ!あの袖が中途半端に
 短い、上に着てた羽織モノがまたぎっぽかったんだ~☆おまえ、あれ着て鉄砲を
 撃ったりしてみろよ~!おまえがまたぎだってすぐバレるぞ!!わはは~」

!!あんた!!言葉が足りないんだよっ またぎと浮浪者じゃ大違いだよっ!!
今流行の七部袖がわかんない男の意見は聞かないわっ(怒)
っていうか、撃たないよっ!絶対!

*(注)またぎとは、東北・北越、特に秋田地方の山間に住む猟師の一団。狩猟中は山言葉を使い、頭目の指揮下に古来の伝統を守って生活する方々のことです。

画像は先日こどもと見に行ったキャンドルナイトフェスティバルみたいなので撮ったもの。
綺麗でした~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2007-11-23 19:55:25
わはは!わらった♪ご主人的ファッションチェック・ポイント。なぜに七部袖?って。うちの相方も冬のコートのしたに半そでセーターとか着てると「なんで半そで?さむくない?」って。で、これを義姉に言って思いっきりシカトされてたけどね。
しかし久々によそ様が「またぎ」という言葉を使うのを聞いたよ!!
数年前に買ったベストが前面にファーがついてるんだけど、それ着ると「私ってまたぎ?」といつも独り言を言っててさー。やはりはるこさん一家とは何かがリンクしあってると思う!

トップの写真が例のバザー?と思ってみてたから、ずっとハテナだったけど、最後に納得。キャンドルフェスタなのね!しっかり中央に消化器が写ってて、注意万全ダワ~
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-11-23 21:16:53
わはは~!よかった♪「またぎ」知ってる人がいて!
うちでは結構頻繁に登場するよ~
ベストで前面ファーときたら「猟に行くのか?」もしくは
「与作は木を切る~ヘイヘイホー♪ヘイヘイホー♪」と
歌われるね、絶対!
ベスト系もしくは七部袖のようにちんちくりんな感じの
暖かそうな洋服は結構またぎ注意報かも!
あ~。またぎ知っててくれてほんとよかった♪

そう、消火器。息子が撮ったのよ。
ママならこの消火器は入れないで撮るね!と言いつつ
あたしも撮ったけど、存在感ありすぎで絶対フェードイン☆
だっていろんなところに置いてあるのよ~!
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-11-24 03:24:30
あんたのジーパンまだ穴空いてるんだ…プププッ っていうか着すぎじゃない~?真冬になったら何着るのよっ! マタギファッション見てみたいわっ(O_O)
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-11-24 22:31:07
真冬になったらこの下にばばシャツ・タイツでっす!
でもって、真冬には七部袖はやはり寒いかも~

ジーンズはこないだ娘と手をつないで走ってたら
二人して転んじゃったんだよね・・。
夕飯時に買い忘れの品をスーパーまで走ったのよ。
もう暗かったから誰にも見られずによかったんだけど
両穴空いちゃったのよっ!
でももう捨てましたよ~ へへ。
昔、短大時代?電車で向かいに座ってたときに、
あたしのジーンズの穴がすごくてあんた死ぬほど笑ったことがあったね!
返信する
初耳 (みーたん)
2007-11-25 00:01:33
『またぎ』知りませんでした何度もハルさん服装を想像しましたがかわいいね~
ワタシも七部のコート買ってみたいがたしかに着こなせなそうジーンズを2本買ったからにはもう大丈夫ですねワタシも自然なダメージジーンズが増えやばいです足がほそーくみえるジーンズほしいな~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2007-11-25 00:47:56
なんかさ、服装って文章にすると、想像がそれぞれみんないろいろだろうなぁ~と面白くなるよ!

赤いバックっていったって、いろんなのあるしね☆

多分みーたんの想像より色はすべてくすんだ感じにしてみて!ぶうやんに「色が暗すぎってのもまたぎポイントだったな」って言われたからね。

でも今年の色目は全体的に渋いもんねぇ~

みーたん、またぎ知らずか…もしやまたぎもR35指定なのかっ?あはは!
返信する

コメントを投稿