harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

そしてケーキ

2010年01月18日 21時41分43秒 | 日常
ケーキは、シンプルイズベスト☆の定番苺ショートで。
今日は久しぶりに卵の別立てでスポンジを作りました。
共立てと別立て、どっちの方がいいんだか、実はいまいち分かってはいません。
ただ、別立ての方が、失敗は少ないのかな…

娘ッコは前から
「誕生日には自転車が欲しい」
と言っていて、クリスマスから年末年始とお金が飛んでいくこの時期、自転車購入はイタいっ!
確かに自転車を持ってないし、仕方ないか…と思っていたのですが、間際になって
「オリ消し(※オリジナル消しゴム←自分で消しゴムを作る道具←約2000円なり)も欲しい!」
と。
ここぞとばかりに
「自転車かオリ消しか、どっちかよ」
と言ったら、う~ん…としばし考えて
「オリ消しにする!」
と娘ッコ♪(o^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^o)

今日はお友達からシールやペンやメモ帳をもらい、オリ消しももらって最高~に嬉しい一日でした(^w^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス♪ (マトリカリア♪)
2010-01-19 08:57:55
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
自転車かオリ消しか・・・親としてはありがたい選択ですね♪

思えばわが娘もそんな可愛い時があったかも~なんて
振り返りました(*^_^*)

しかしお料理上手な、はるこさん。
ケーキもお得意なんですね~!
ご近所の美味しいケーキ屋さんは、はるこ家には
必要ないですね!すごいご馳走だし~♪

お子様に混ざって戴きたい気分です♪
返信する
Unknown (こゆき)
2010-01-19 11:51:52
あのさーあのさー、デコレーション教えてほしい!!!
このポワンとした感じは何?何?
私、デコレーションにまさに自分の生き方が出てる?ってくらい、思い切りがないっつうか、勢いがないっつうか、踏ん張りがないっつうか・・・

パイだってプレートだって最高にうまくできてるね。
有頭エビを正月使わなかったのは、私も一緒だぁ!しかしヤザー家はこんな有効利用★主婦的にイエッス♪高須クリニックって感じじゃない!!
返信する
はるこ@携帯 (マトリカリア♪さんへ)
2010-01-19 12:34:43
「オリ消しにする~」とニッコリ言われた時には、抱きしめましたよ!
心の中でガッツポーズ(^w^)
うちの周りは坂が多いし、いつも一輪車か、底にローラーの着いた靴を履いて滑っているので、正直、自転車はそれほど必要性がないんですよね。

でもオリ消しに決定したものの、なんだか不憫で、わたしがオリ消しに誘導した感もあり「本当~に自転車じゃなくていいの?」と聞いちゃいました…
しかし、こどもは値段なんて気にしちゃいないんですね~
まだまだ可愛いモンです
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2010-01-19 12:41:37
やだ~この手抜きデコを褒めてくれてるの~
まわりは生クリームを絞り出しただけよ。
生クリームについてる絞り出し袋の口を1センチくらい切って、そのままブチュ~ッと。
苺はバラバラと乗せただけだし…
もっとゆっくり、ケーキだけを作れたら、デコもしっかり頑張れるんだけど

お節の海老より、海老フライの方が人気あるよね!
有頭海老だとやっぱり豪華~
でも油が真っ赤になってしまったよ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2010-01-21 02:25:21
遅ればせながらお誕生日おめでとう 全部手作りなんてママ偉い ケーキ充分春っぽくて可愛いよ プレートもちょっと大人な気分で女の子は 喜びそうだね~ お呼ばれしたかったわぁぁぁ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-01-21 07:07:51
ありがとう
やっぱり女の子に対する方がいろいろ難しいわ。
息子の友達ならドカ~ンといけるところを、女の子達だと可愛く、コンパクトにいかなきゃならないからね!
よく食べるコはこのプレートじゃ足りず、ペンネと海老フライ2本、お代わりしたよすごい
返信する
いつのまにか・・・ (みーたん)
2010-01-23 14:29:05
はるさんたくさん更新してたんですね~!
まとめてコメントさせてもらいますよ~。

もえちゃんヘアがんばりましたね~。
確かにだんだん切り抜持っていきにくくなりました。
私の日記にそのうち書きますが今使ってるおそろしく高いシャンプーセットすごいんです!
美容院いかなくても平気な位朝のブローが大変らくです!


娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
まいかい素晴らしいごちそうですね!!

レストランみたい

お友達呼ぶ誕生会はやっぱり子供はうれしいですよね!
ただ・・・知らないママに連絡はしずらい~~

手紙でやりとりするなんて古風で素敵です!!

あーーうちの子も招待されないかな~。
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2010-01-23 22:44:10
わたし的には相当ショートヘア気分なんだけど、鏡を見る度に「あ、まだこんなに長かったんだっけ」と思う日々←バカなだけ
お高いシャンプー、やっぱり違うのね~!
たまに美容院で奮発してトリートメントをお願いするより、やっぱり毎日使うモノを良いものにした方が絶対いいんだよね!
みーたんの高級セット、気になる~大公開を待ってまぁす

お誕生会は、呼んだ・呼ばれたとかが面倒でイヤだったのよ。
女の子だといろいろ大変そうだからさ~
けど、とりあえず娘はもちろん、来てくれたお友達もみんな楽しそうだったから良かったよ
うちの父が、たまちゃんのパパみたく写真を撮りまくって、一番嬉しそうだった…(爆)
返信する

コメントを投稿