harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

緑園マッサージ5周年

2007年09月22日 23時13分09秒 | 仕事
本日9月22日は緑園マッサージの5周年記念日でした~!
もう5年か・・・早い、早すぎるっ!
「マッサー」だったわたしもなんとか「マッサージ」となることが出来て、
あぁ、感慨深いです・・。
(マッサーについての記述は2年前のこちらをご覧ください☆)

5年前、オープンに向けて、張り切って折り畳み式の自転車を購入したオット。
オープンの朝、お弁当を手渡し「がんばれ!がんばれ!ぶーやん!!!」
と娘を抱っこしながら母と二人、颯爽と自転車にまたがるオットをお見送りしました。
オットも何度も振り返りながら眩しいほどの笑顔で大きく手を振り、母とわたしも
「ほんと、がんばるんだぞっ!」の願いを込めて、手を振り続けました。

でも・・

折り畳み自転車なので、タイヤがほんとちっさくて、まったく前に進まない!
まだそこにいる。

「・・・歩いた方が早くない?まだあそこで漕ぎまくってるけど」
「そうね、あれじゃいつたどり着けるかわかんないわね・・・」
「どうする?いつまで見送る?・・あ、またこっち見て笑ってるよ。」
オットを見つめたまま母と手を振りながら語り合う。

オット、まるでサーカスに出てくる「玉乗りをする象さん」のようでした!!
そしてその日が最初で最後の「自転車通勤の日」となったのでありました。

今日は息子の柔道に両親と娘で行ってくれたので、わたしは出勤しました。
画像は今日のわたしとオットのお弁当。
のり弁ラバーのわたしはもちろんのり弁で。のり弁に感動のないオットはゆかりごはん。
おかずはほとんど焼きソバ!
夏に丹沢にキャンプに行ったときに途中のスーパーで発見したこちら。 
やっぱりこういう現地のスペシャルをいただかなきゃねと買ってみたら
すごいおいしかったんです。
でも帰ったその日に地元のスーパーで売っているのを発見(ちょっぴり寂しい)。
天かすが入ってすごく美味しいんですよ。
わたしの方には野菜ばっかりでとってもヘルシー。
夜はローカロでがんばってます。

緑園マッサージ5周年、みなさんのおかげでここまでこれました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (くれ)
2007-09-23 02:41:39
月日が経つのはあっという間ですよね~~。
って、今回も爆笑につぐ爆笑!「マッサー」の由来も読ませていただきました~。そして緑茶も面白すぎ~~!
折りたたみ自転車ね~、わかるわかる!前の会社にもあったんだけど、あまりにも進まなくて拷問のようだったよ!まるで三輪車をこぐ大人?みたいな。
おかずは焼きそばじゃなくて野菜炒めに見えました!ご当地限定かと思いきや、ご近所でも買えてうれしいやら悲しいやら。。ですね~。
日本帰国の際には緑茶マッサージ(爆)行って癒されたいです
返信する
おめでと~♪ (こゆき)
2007-09-23 19:40:25
ございます!
5周年なんてスゴイですよ、それもあっという間だったなんて、盛り上がってる証拠☆緑マサに治癒されてる方が地元に遠方にイッパイいるってことです、これってスゴイことだと思います!
再度、レツマサに戻って、ジが欠けた白衣ストーリー読み返して笑いました!きっとこの記事はこの1年以内に読んでるはず・・・でもまるで初めて読んだかのように笑ってしまった!私もそのうち脳内マッサージにおうかがいしよっかな(笑)ってただマシンガンのように喋ってオワリ、みたいな!
これからもますますのご発展をお祈り申しあげ!

返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-09-23 21:01:04
くれさん、お祝いメッセージありがとうございます
マッサー、相当ありえないよね
こんなミスがあるなんて!!とほんと窒息寸前まで笑いましたよ。
胸元の刺繍なんて気にも留めてなかったからさ~~
大笑いしながら製造元に電話して、すぐに新しいのと交換しちゃったんだけど、
画像に残しておけばよかった・・と激しく後悔
緑茶もありえないけどさ

日本に帰国されたアカツキにはこゆきさんと3人で遊ぼう
そして緑茶マッサージで「オットが」←ここ強調!やらせていただきますので
お待ちしています
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-09-23 21:08:06
こゆきさん、お祝いメッセージありがとうございます
あたしもマッサーについては今回新鮮な気持ちで笑わせてもらった!
あぁ・・ほんとに画像に残しておきたかったわ~ん
5周年ってすごいよね~~
一度も心配になったことなく開業しちゃったんだけど、
乳飲み子抱えてあたしも肝が据わってたな~といまさら思う。
ほんとここまで順調にみなさまに支えられ、幸せですようぅぅ・・・
これからもますますがんばりますよ~オットが
お前もがんばれよ!ってみんなの心の叫びが聞こえてくるような・・・
返信する
祝祝祝!!! (みーたん)
2007-09-23 21:41:46
緑マサ5周年おめでとうございます!我が家の方の治療院はすぐつぶれてしまっています。今までは、あーもうつぶれっちゃったね・・・なんて軽く会話の中にいれていた程度ですが経営側になるとその店の家族は大丈夫なのかなあとかとっても心配になってしまいますね。5年でたくさんのファンがついた緑マサはもう安心ですね。それにしても初日の様子がよーくわかりすぎて面白すぎます。折りたたみ自転車はどこへ・・・確かに走った方が早かったかもね。   ゆで卵かわいいかたちですね。作り方教えてください!
返信する
おめでとう! (わかな)
2007-09-23 22:20:18
5周年おめでとう
そっかぁ~5年かぁ~しみじみ
玉乗りゾウさん、超ーかわいい
これからも応援してるわよ~
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-23 22:36:14
みーたん、お祝いメッセージありがとうございます
そうだよね、治療院に限らずとも、なくなってく店って結構あるよね。
ほんと、経営側に回ると怖くなるよね~
たしかに家族のこととかすごく心配になるよ。

そういえば、折りたたみ自転車、どこいったんだろ~?う~ん・・・

ゆで卵は縦にぐるりと12本くらい切り込みを入れて、
それを酢醤油(今回はポン酢)に漬けておいて、横にカットしたんだよ!
酢の効果か、卵の身がぎゅっと締まるので、切り込みも開いてかわいいの

っていうか、現在「5周年」なのか「6周年」なのか、
相当自信がなくて焦ってるとこ
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2007-09-23 22:40:34
わかなちゃん、お祝いメッセージありがとうございます

5年なんてあっという間だよね~
時々ふっとこうした「玉乗り象だったオット」みたいな笑っちゃうことは思い出すんだけど、
ほとんどのことを忘れちゃってるよ
忘却の生き物すぎ!!!

近々ランチしよ~ぜ~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-09-24 00:14:02
遅ればせながら5周年!おめでとう!! 早いね~ ホント、この調子じゃお互いこの先の10年なんてマバタキ3、4回したら過ぎちゃいそうだね(☆_☆) マッサーも緑茶も有り得ない事をすっかり信じた素直なあたし。。。 でもそれもこれも相手が晴夫婦だからよっ! 他の人だったら絶対信じないわ! 基本、晴からは そういう贈り物(?)多いよね… そんな感じでこれからも笑かせてね~ ヨロピク!! 自営業に定年無し!お互い程々にがんばろうね!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さまへ)
2007-09-24 20:08:02
いや~あんたからのコメント、今回とっても嬉しいわ!やっぱり「生マッサー」を見ちゃった張本人には、ここは思い出してほしいとこよ☆ひひひ。

緑茶マッサージだったら今頃どうだっただろうね~

「自営業に定年無し!」これ名言だね。ホントのんびり楽しく続けられればそれで満足よ。

お互い頑張りましょ♪
返信する

コメントを投稿