harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

3連休とお月見BBQ

2007年09月25日 23時10分30秒 | 遊び・おでかけ
連休はオットが仕事なので、予定を詰め込んでなんとか過ごすのに必死なわたし。
日曜日は「七沢森林公園」に行きました。
本厚木から延々とバスに乗って。バス代に350円ははじめてかも。
わたしの通った短大は本厚木からバスだったので、非常に懐かしかったです。
が、まるで変わっていて時代の流れを感じる・・。
「七沢森林公園」はとにかく山里って感じで空気もひんやり、山深いところでした。
  左の橋はすごく高いところにありました。
この日は公園で遊んだというよりも、電車に乗ってバスに乗って、すっかり旅行気分。

翌日の月曜の祭日は藤沢にある「少年の森」というところに行きました。
  
こんなところにこんな公園があるなんて、今まで聞いたこともありませんでした。
やっぱりカーナビって素敵!またつれてってね、カーナビちゃん!
ここは本格的なアスレチックがあったり、池があったり、BBQ場がたくさんあってびっくり。
今回は我が家の愛しい老婆犬「チェリー」も乗せて行ってきました。
息子も娘もせっせとお世話をして、こども好きのチェリーも大喜びでした。
その後、家で遅いお昼ご飯を食べてから、これまた藤沢にある「日本一小さい牧場」
にわざわざソフトクリームを食べに行くという贅沢ツアー。
 う~ん。牛ちゃん、ちょい臭い。
住宅街に突如牧場があるって感じで、なのに、ちょっと有名どころらしく、
駐車場入り口には警備員さんが!!
だけど・・・息子も娘も母もわたしも一口目に「ん?あんまりおいしくないよね?」
なんだか、牧場メイドなのにありえないくらい乳が薄いんですよぅ。
もっとガツンとくるくらいなミルキーさを求めていたのでがっかり。

ま、とにかくたくさん遊んだ連休でした。
こどもたちはそれぞれの公園でたくさん拾ったどんぐりと落ち葉でいろんな小物を
作ってましたよ!芸術の秋ですな~!

そして今日は中秋の名月。
息子が学校帰りに取ってきてくれたすすきとお団子を飾ってお庭でBBQ。
明るい月明かりの中、楽しいおいしいBBQでしたよ!
相変わらずオットがせっせと焼きまくってくれました。
炭火で焼いた秋刀魚はやっぱり最高~!
夜は家族でウノ大会。涼しいと気分穏やか。何事もスムーズに楽しめますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (くれ)
2007-09-26 01:09:48
母は父の分まで子供を楽しませようとあちこち出かけたのね~。しかも自分もかなり楽しんだ様子
お弁当持たずに家に戻ってお昼を食べ、また出かけるなんてすごいよ~!うちだったら根っこ生えちゃうよ~。
牛さんちょっとしか臭くなかったの?牧場はあの臭さがかなり耐え難いんだよねぇ。耐え難いニオイをかぎまくったのにアイスがいまいちだったとはー。がっくり!
そして団子でかすぎ!
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-09-26 01:25:16
チェリー!! あたしがナデナデできる唯一の大型犬! ちょっとスマートになられた? 思えばチェリーが晴家に来た日の夜、あたし達慣れない場所で隅っこで丸くなってる子犬を見にのこのこ参上したわよね… そういう自分の行動を思い出す度 やっぱ少~しおかしいよね自分。と反省しちゃうわ… お宅は 秋も満喫満腹ね~ 見習わなきゃね…とまた反省。あたしの車もカーナビついてるのに一年点検だしたら担当さんに‘あっあんまり走ってないですね簡単に点検しときます…’って寂しそうに言われてこれまた反省。おまけにお月見昨日しちゃったし… 反省人生だよ(-.-;)
返信する
感心! (めぐ)
2007-09-26 12:34:06
三連休お疲れさま~
ほんとこんなに母だけで行動するってすごいよね。
子供ちゃんたち、幸せだよ
本厚木そんなに変わっちゃってたんだ~
もう元がどんなだったかも忘れてるけど行ってみたいわ!
バーベキューのさんま、いいね~
あたしもいつか庭付きに住んだらやりたいな~
お団子は蒸し団子??
ふわふわでおいしそう
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-09-26 16:36:14
アイス、相当期待して行ったんですよ。
しかも駐車場も混んでて大人気っぽかったからなおさら期待度アップ☆
だけど~・・なんで~?ってくらいお粗末でした。
牧場メイドだったらモロ濃厚でお願いって感じでしょ?
その点アメリカのアイスはすべて濃厚っぽいね!
住宅街の中にあるからか、思ってたよりは牛さん臭わず・・。
ただアイス食べながら見てたら、お○っこがとまらない牛がいて、
もう、壊れた水道?ってくらいなのしかも延々と~~
牛ってすごいと感動でした!けど食べ終わってから見ればよかった・・。
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-09-26 16:40:22
そうなのよ。チェリーただいまダイエット中。飼い主と一緒だ!!
でもそれでも36キロあるよ

え、もう車、一年点検???
でもあまり乗ってないのか・・。
カーナビも使いこなせば素晴らしい相棒になることに気づいたよ
最初は「およそ800メートル先を・・」とか言われると
「800メートルってどんだけなのよ」とかパニックだったけど。

なんだか「反省の秋」だね
あたしも毎日反省よぅ~!
お月見、日にち間違えたの??でもおとといもきれいだったんじゃない?
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-09-26 16:45:12
お団子は近所の和菓子屋さんで買ったのよん
この後炭火で軽くあぶってアンコつけて食べたの
おいしかったよ~~~
うさぎちゃんのこの絵文字、めぐちゃんいいのを見つけたね~
まさにこんなかんじが2匹乗ってるの、わかった?

本厚木、続々開発中だったよ~
すてきなカフェとかあって「あたし達、いつもマックな女子短大生だったな」とさびしくなった。

炭火で秋刀魚!!これ王道~って感じだったよ!
返信する
Unknown (四代目)
2007-09-26 19:00:59
どうもご無沙汰です(爆)
んあ…でした十五夜…
コチラは天気が不安定です(^-^;)
見れるかな…
返信する
はるこ (・四代目さんへ)
2007-09-26 21:22:26
おひさしぶりです!
こちらは今夜も月がきれいでしたよ。
見られるといいですね☆
返信する
お月見 (みーたん)
2007-09-26 22:41:13
お月見BBQだなんて贅沢ですね~。あれれローカロ様は・・・??ススキがまたいい味だしてますね~。日本一小さい牧場ざんねんでしたね。牧場でおいしくないアイスがあるなんてすごい!!!ミニストップの勝ちかしら?
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-26 22:52:31
あ!もう絶対ミニストップのほうがおいしいよ!
う~ん、ハロハロ食べたいっ!
(おーい!ローカロー!!)

今日の月もきれいだね。
小学校でも給食で月見団子が出たんだって。
いまどきの給食事情は素晴らしいよ~!
返信する

コメントを投稿