harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

腕を突き出して入浴しました

2009年06月02日 14時49分01秒 | 日常
本日横浜は開港記念日で、学校は全部お休み!
こどもはこども会の遠足で、大型バスに乗り防災センターにお出かけ♪

あぁ去年は役員さんで大変だったなぁ~と感慨無量。

それで今日はお弁当4つです。
先日の可愛いお弁当をまたまた作ってみました。
昨日は箱根から戻ってヘトヘトでしたが、鶏そぼろだけなんとか作っておきました。
やっぱりお弁当作りは、夜の準備がカギですね♪
ありがとう~昨夜のわたし\(^ー^)/と拝みたい、寝坊した今朝のわたし。

昨日は大湧谷から小湧谷のユネッサンに行きました。
入学式の日から約2ヶ月後にまた行っちゃったわけです。
午後一時から入場すれば料金半額ですから、こどもは1000円ですよ~!
それでたくさんの愉快なお風呂やら、大きなプールやら、完璧な露天風呂にも入れるんですから!
チョコレート風呂に蜂蜜風呂、ワイン風呂に酒風呂…楽しいですよ~!
昨日は混んでいて並ぶのを断念しましたが「ドクターフィッシュ」もいるんですよ☆
ご存知ですか?歯のない口で足の角質を食べてくれる小さな魚!
足を入れるとワ~ッと集まってきて、チョンチョンと食べるんです。
ニュルニュルしててくすぐったくて笑っちゃうんですが、娘のところには5匹位しか来ないのに、
わたしのところには軽く40匹位集まって、踵なんかをドクター達が必死でついばんでくれます!
ちょっと、ちょっと、ドクター!恥ずかしいですって!

昨日は前日の悲しい半袖焼けの腕がヒリヒリ痛かったです。
なのでわたしは一人ゆっくり岩盤浴なんてさせてもらいました♪
グーグー寝てたら30分程経過していて、脱水状態で死ぬかと思いました。

いや~、ユネッサン。本当におすすめですよ♪
お風呂は済んでるんですから、帰宅後もバタバタしないでいいですよね~!

さてさて、今週も頑張って働きますよ~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-06-03 00:38:53
ユネッサ~ン!!そんな割引があるなんて!!
はるチャン家は横浜だから、都心から遠い分、行楽地に近くていいよね!!気軽に行けるし、さらにすいてる時間帯とか、その他特典?にも詳しい!!
運動会のお弁当、ビックリ&ブラボーだ!!
クリームサンドって作ったことないけど、こうやってお弁当として見ると、とーってもキレイだね、高カロリーは気になるといえば気になるけど、ケーキを食べたと思えばいいわけだし!!!
ドクターフィッシュ★これすごく普及しているね、もちろん私はまだ未経験だけど、角質だけでなく毛も食べてくれたらいいのに!!!←いまだ中学生バリに体毛に悩んでいる私~
返信する
Unknown (くれ)
2009-06-03 05:26:34
ちょっと今こゆきっちのコメ読んでてドクターに毛も食べて~!って笑っちゃったじゃないかー!
子供には寄って来ないなんて!ドクター、わかってらっしゃるのね!私にも足が見えなくなるくらい寄ってくるんじゃないかと思うと恐ろしいわ~~。パクパクしてもらうとツルツルになるの?きゃー楽しそう!
ところでそのお風呂は水着でウロウロするお風呂?じゃないと家族みんなで楽しめないもんね~。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-06-03 12:44:22
横浜は確かに海にも山にもいろいろ行き易いよね。
ユネッサンはちゃんとネットで割引券を印刷していったよ割引券がなかったら12000円だよ~ソレが半額だもんね、やらなきゃ損・損
わはは~!ドクターに毛をやられたら痛そうだよ~
毛は考えてみなかったよ!
けど、真面目にドクターを飼いたいと思った。10匹いれば、ドクター、お腹いっぱいになれそうよ
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-06-03 12:49:46
そうよ~水着でウロウロ
けど、裸ん坊ゾーンもあるの。最後にそこで髪とか洗ってオシマイ
いや、しかしドクターは仕事熱心で、しかも一瞬にしてお腹いっぱいになれる足を見極められるんだと思う~!
あんまり寄ってくるから恥ずかしくて出すとスグに散り、入れると速攻で集まってくるの~
その早さったら。
一晩入れてたら綺麗になるかも…って感じかな。
でも毛は無理ですから~
返信する
尊敬 (みーたん)
2009-06-03 19:39:43
毎度はるさんのすごいとこはどんなに疲れてても翌朝の準備やってるんだもん~~~

こんなかわいいオベントウ素敵すぎるけど野菜嫌いなわが子にはちょっとできないな・・・
はるさんちの子供が何でも食べるのはやっぱり食育ですよね・・・。はるさんの料理は彩りも最高だし楽しいおかずだもんな~


運動会のお弁当も参考になります!!
はるさんちがサンドイッチだなんてめずらし~と思ったらお母さんがおにぎり作ってくれたのですね


ゆで卵のポン酢漬けって汁はポン酢だけですか?
同じ学校っだったらジロジロみちゃうな~
またおいしそうな日記楽しみにしています!!
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-06-04 13:13:31
だから、あたしは朝が苦手なんだよ~夜の内にいろいろやっておかないと、朝、大変なことになっちゃうのよ~
みーたんみたいに朝が強いと安心だよねうらやましい~
食育ね~、うちの息子が最近あれやだこれやだと言いだしたよ。
今まで本当に何でも食べてくれて楽だったんだけど。
ぶうやんに「お母さんが一生懸命作ってくれたものに文句を言うな!」とガツンと言われ、必死に食べてるけど。
好き嫌いなんてない人生の方が楽しいもんね何でも食べて欲しいもんです。
返信する
Unknown (あお)
2009-06-07 22:44:23
うちも去年の9月?くらいに行ったよ。
あやねが上から降ってくるシャボン玉を最初こわがってた(・・;)
そして、いちばんのお気に入りは普通の25mプールだったよ(汗)ベビースイミングで普通のプールには毎週行ってて慣れてたんだよね。他のプールはなんだか入ってもすぐに出たがって・・・。

でも、私はすごい楽しかった♪
返信する
はるこ@携帯 (あおちゃんへ)
2009-06-09 12:49:21
お返事遅くなってゴメンコメントありがとう
9月っていったらまだご懐妊前?
あの25メートルプールは結構深いよねあそこを気に入られちゃったら、付いてる親は大変よね
あおちゃんだったらドクターフィッシュもあんまり寄ってこなかったんじゃない
あたしの足には大騒ぎだったけど
返信する
Unknown (あお)
2009-06-10 23:29:29
後からわかったんだけど、その時はすでに妊娠してたみたい(笑)
プールは、浮き輪があったから大丈夫だったよ。まぁ、2才児とプール行ったらどんなプールでもつきっきりだけど

ドクターフィッシュ行きたかったんだけど、時間が合わなくて入れなかったの
返信する

コメントを投稿