harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

グッバイ青春☆

2009年08月10日 00時55分14秒 | 日常
サーカスの後、二人でごはんを食べて、娘がど~しても乗りたい!と言うので、
「5分以上待つようなら乗らないよ」
と約束させて乗り場を見たら、がらがら☆
待ち時間ゼロで、乗ってきました、コスモワールドの観覧車!
いや~、何年振りだろ?
最初二人でわぁいわぁい(^O^)と喜んで、綺麗だねぇなんて騒いでいたのですが、娘が
「ママ、今○○達のが一番横になってる!下に何にもないよ!」
と言った途端、あ…足がすくむ!怖い~~~~~~~っ(°□°;)
ホント恐怖は突然にやって来ました。
「○○ちゃんっ!お願いだから1ミリも動かないでっ!」
叫びましたよ~~!
ストンと血の気が下がり、きっと顔が真っ青だ。
今は3時の方角にいるから、これから12時と9時に向かうのです。
冷や汗ジワリ。6時の方角まで耐えられるのか、自分??
でもせっかくの楽しい楽しい観覧車。
娘の楽しい気持ちを奪うのは申し訳ない。
「○○ちゃん、ママ、メールしなきゃなんないとこがあった!こんな態度で悪いんだけど、○○ちゃんがママの分まで景色を見ておいて」
と携帯画面を見てるふりして目を瞑り、なんて涙ぐましい努力!
そんな事にはお構い無しの娘が
「ママ!横浜スタジアムが見える!お兄ちゃん聞こえるかな?お兄ちゃぁ~ん!パパァ~!」
とスタジアムにて野球観戦をしている息子とオットに対し、わたしにも呼び掛けを強要。
「お兄ちゃぁん…パパァ…」
と涙声で力なく叫んでみたり。

本気で辛かったです。
わたしは高所には強いハズだったのに!こんな恐怖を感じるなんて初めてでした。
これも年齢によるモノですかね?
もう二度と観覧車に乗る事はナイと思います。
グッバイ観覧車(ToT)ノ

画像は2時の方角で死ぬ思いで撮った、ランドマークタワーを始めとする、みなとみらいの夜景です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (かおかお)
2009-08-10 18:40:52
分かりますまず観覧車の意味がわかりません。
返信する
Unknown (くれ)
2009-08-11 05:43:27
私もかなり観覧車苦手~。ぐらぐら揺れるし、ココで止まったらどうしよう!?とか真剣に思うよ~!
暗いと外が見えなくて怖さ倍増な感じがする!
返信する
はるこ (かおかおへ)
2009-08-11 23:21:28
でも昔は大好きだったんだよ~!
なんで急にこんなに怖くなっちゃったんだろ・・・?

すごい謎。
返信する
はるこ (くれさんへ)
2009-08-11 23:24:57
ぐらぐら揺れはしなかったんだけど、娘が動くと微妙に傾くの!!
ストーーーンと落っこちる感覚に何度も襲われて参ったよ。
途中までは、熱々ラブラブでチュウしてるカップルなんか眺めて
「いいねぇ青春だねぇ~」なんてニヤついてたのに!ははは!
返信する
Unknown (こゆき)
2009-08-12 20:41:41
え~っ!!年齢によって、高所が苦手になることもあるのか~!!
なら間違いなくこの私もそのテかも!←体力精神力ともに弱ってきてると確信してる今日この頃~

聞こえるはずもないのに、アニキやパパを呼ぶお嬢☆かわいいねぇ、うふー♪

で、チューしてるカップルって見える??観覧車って別の箱の中、見えたっけ?ずいぶん乗ってないから忘れちゃったよ~(やっぱり次に乗ったら確実に高所苦手になってそう)
で、見たいような見たくないような!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-08-13 11:51:15
年齢によって高所がダメになるかは不明だけど、確実にいろんな事が怖くなったり出来なくなったりしてきてるよね~
若い頃の方が何倍も危険だったっていうのに、夜道を歩くなんて今の方がびくびくしちゃう!
こんなオバサン大丈夫だー!びくびく怯えるなー

チュウしてたカップルは、地上で熱々だったの
観覧車の箱はどこも見えないよ。
どうぞお好きなだけ中でイチャイチャしてねっていう優しさだね。
だから観覧車の相席は泣けるね
返信する
私も~ (あお)
2009-08-14 23:55:14
観覧車は苦手。
風で揺れるのがダメ・・・。
中学生の頃、普通の観覧車と同じように回るんだけど、箱のついてるところが固定されてなくて、レールがついてて、高さによって途中で左右に動くのにのせられてさ、死ぬかと思った・・・。

わかる?わかりにくいよね、絵をかかないと分かんないかも。とにかく、揺れるなんてもんじゃなくて、グラグラ動く観覧車だったよ。アンナの絶対もう乗らない。
返信する
はるこ@携帯 (あおちゃんへ)
2009-08-15 10:33:39
あおちゃん分かるなんてもんじゃありません
あたしも8年前にコレに乗って死ぬ思いをして「アレからダメになったんだ~!」とコスモワールドの観覧車に乗って思い出したのよ。
で、あたしも今回ソレをブログに載せたかったんだけど、文章化が出来なかったの難しいよね。
その恐怖の観覧車は「横浜ドリームランド」にあったんだよ☆
何故に8年前って事まで覚えてるかと言うと、なぜならあたしは臨月だったから~
観覧車なら臨月でも乗れる♪と喜んで息子と乗って、「下ろして~!」とめちゃめちゃ叫んだよ~
生まれそうだったよー妊婦は絶対乗っちゃダメだったでしょー
アレ、ハンパなく怖かったよね
返信する
そうそう! (あお)
2009-08-16 22:40:04
ドリームランドだった!今ドリームランドってあるのかな??

いやー、あれは妊婦は止めるべきだよね
そのまま係りの人は通したんだしかも臨月

よく行ったね
返信する
はるこ@携帯 (あおちゃんへ)
2009-08-17 00:04:36
あたしも観覧車が動きだして、ヤバいと思って、
「妊婦でコレ、無理じゃ~んあたしの事をただのデブだと思って乗せちゃった訳~
と係員に虚しく叫んだよ←まったく届かず。
どうぞ♪どうぞ♪と乗せられちゃってさ~プンプン(`ε´)
あおちゃん、何言ってんの~ドリームランドはもうとっくにないよ!
その時に「ドリームなくなるから」って遊びに行ったんだもん。
プールもスケートも出来て、ドライブインシアターもあって、幼い頃から大好きだったのに~。
でも観覧車は恐ろしすぎ
今は、横浜薬科大と公園墓地になってるよ。
返信する

コメントを投稿