harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

慌てる女

2009年10月14日 12時19分47秒 | 日常
いつだかの朝ごはん。
前夜の天ぷらを甘辛く煮ました。
ごはんに乗せて天丼だ~!
朝から天丼を食べる小学生…。
あとはほうれん草とチクワのポン酢和え、小松菜と油揚げのお味噌汁、リンゴ、柿。

昨日は緑園マッサージは定休日でしたが、わたしは往診2ヵ所。
車でまずは老人ホームへ。
お二人を施術の予定でしたが、おばあちゃまのご機嫌が悪く、大変でした。
「あんたは勝手に来てマッサージするって言うけど、それはワガママだ!あたしは今日は触って欲しくないんだ!」
確かに誰にも触って欲しくない時ってあります。だけど
「わたしは仕事で来てるんだから!ご家族にお願いされて来てるんだから~!」
熱もなく、食欲もあったのでとりあえず全身をさすって、ご機嫌が戻るのを待ちましたが、昨日はダメ!
「あはは!今日はもういいや。今日の治療は諦めた!車椅子で散歩しましょうよ!」
結局お散歩も嫌がり、埼玉での結婚式の話しもうるさがるので、サヨナラして帰りました。
で、今日は他の方の治療でまたホームに行ってきたので、おばあちゃまの顔を見に行ってきました。
今日はご機嫌も直っていて、
「昨日は悪かった。もう来てくれないかと思った。昨日は仕事した事にしなよ。あたしのワガママで先生がただ働きなんて申し訳ない」
と言ってくださり、
「次にあんなワガママ言ったら、あたしワンワン泣いちゃうからね!」
と泣き脅しを予告して、握手でバイバイバイ(^w^)してきました。
実はこのおばあちゃまは、わたしの大好きだった祖母と同じ歳。
完全に孫気分で会いに行っています。
早くに亡くなってしまったので出来なかった「おばあちゃん孝行」をさせてもらってます。

で、話しは昨日に戻して、ホームが終わってから、高速に乗っての往診。
ETCで高速に入り、平和にドライブ。
だが下り口のETC出口が一つしかないっていうのに、閉鎖されてるっ!
わたしオロオロしちゃいましたよ。
なんせわたしってば、お財布を持ってきてなくてお金がなぁ~いっ!
一般出口を通るしかないけどお金がないんだってば!オロオロ…

…だけど、一般出口でもカード精算出来るんですね!
知らなかった~焦って損した~っていうか、大人ならお金くらい持っとけ~!

車には少し小銭を入れておこう!と決めた秋の昼下がり。

夕飯は、1日まったりと過ごしたオットが、悪いと思ったのか、秋刀魚やイカを捌いてくれて
突然にちょっと豪華な手巻き寿司パーティーでした♪
美味しかったです\(^ー^)/ 食欲の秋を満喫中。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘチマちゃん)
2009-10-14 14:54:50
老人ホーム大変そうですね~。
『今日は触って欲しくないんだよ』なんて言われたら…
仕事とはいえ、機嫌直してくれよぉ~って、泣きたくなりもんね〓

でも、晴さんのやさすぃ~対応は、ばあさん嬉しかったでしょうね〓
俺も、人に優しく自分に厳しく行きませう〓
返信する
はるこ@携帯 (ヘチマちゃんへ)
2009-10-14 21:44:34
ヘチマ先生!老人ホームはキツいであります!
このおばあちゃまは痴呆ゼロなので問題ないんだけど、痴呆の患者さんになると一人喋り続け大会。延々と。
だーけーどー、こないだチョイ意識がはっきりした時に突然ガバッと両手を握られ(男性患者さんなので正直焦った)、「ありがとう…」って言ってもらったの泣いたよ、泣いた。ワン泣きしたよ。

店で、患者さん達と普通に会話して笑いながら仕事してると、贅沢だな~としみじみ感じております。
今までずっと楽して仕事してた分、勉強になるよ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2009-10-15 01:46:39
お疲れ~ お婆ちゃま&運転 ご機嫌斜めなお年寄りに気長に対応できるのも才能のひとつだよ 頑張れ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-10-15 08:09:23
気長ねぇ~どうだか
けど介護士さんにはなれないよ頭が下がる思いよ~
返信する
はるさんに・・・ (みーたん)
2009-10-15 23:04:53
ぴったりな仕事だったんですね・・・。

さすがです!たくさんのおばあちゃん孝行してください

ETC封鎖とか絶対焦りますね
しっかし私は絶対お金なしでは車・・・特に高速は絶対乗りませんよ~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-10-16 08:45:24
あたしも出発してすぐにお財布忘れた事に気付いたんだけど、それでも大丈夫なのがETCのイイところと取りに戻らなかったのよ。
なのに封鎖
「今日の星占い」の最下位ん時のアヤパンくらい落ち込んだけど、復活~
良かった良かった
小銭を入れといたのに、昨日その小銭を使っちゃったから早く補充しなきゃ。←忘れそう
返信する

コメントを投稿