harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

幸せで楽しい親戚付き合いが出来ているのは直ちゃんのおかげです

2009年10月12日 11時34分34秒 | 日常
サンマが美味しい季節になりました。
いつだったかのお弁当はサンマの蒲焼き弁当。
・セロリの甘酢炒め
・レンコンのきんぴら
・スイートポテト
そうだ!これはこないだBBQをした翌日のお弁当。
サツマイモを焼き芋にしたのですが、お腹いっぱいで食べられず、翌朝、簡単にスイートポテトにしました。
砂糖と卵とバター、生クリームがなかったのでコーヒー用のポーションミルクを3個ほど入れて、ガーッ。
一口サイズに形作り、卵黄を塗って、トースターでチン♪
炭火焼きのお芋で作ったので、味に不安はありません~(^w^)

今朝、掃除(超簡単に)&洗濯(あくまで母のアシスタント的立場で)&お弁当作り(手抜き←よって画像なしだ!)を終え、
さて出勤しようか!という時に、母に先日の結婚式のビデオを見せてあげようとして、ついうっかり全部見てしまいました。
予約が入ってなければこんなモンだ。

…可愛い~♪

やっぱり笑顔っていいですね。しかも美人さんの微笑みときたら!
わたしがこんな美しい奥さんをもらったら、笑顔を見れるだけで幸せかも~。
奥さんの笑顔の為に頑張って働くかも~。
…わたしは仕方ないから無駄に笑っておこう。。

だけどオット親戚に
「はるちゃん、なんであー坊(オットは親戚からこう呼ばれている)と結婚したの~?今でも家族で不思議に思ってるんだけど~」
と結婚11年にして、未だ謎扱いの美女と野獣(^w^)←(殴ってイイです。右の頬を出してます)
「本当に、本当に、はるちゃんが一目惚れしたの~?」
人の結婚式だというのに、自分たちのなれそめを話し出すオバサン。通算28回目←適当。


今日はオット実家の地鎮祭。
結婚式帰りから義両親の仮住まいに泊まっている娘。
ナゼお前さんが?という疑問だらけですが、今頃娘も地鎮祭に参加しているはず。

結婚式のビデオを見て、わたしと直ちゃん(義兄嫁)に爆笑。
とにかく二人で喋ってる。ずっと喋ってる!二人同時に泣いてる。笑ってる。
仲良し。あまりに仲良し。

わたし、直ちゃんと結婚して良かった~\(^ー^)/

違うか~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (みーたん)
2009-10-13 09:40:19
お嫁さんがはるちゃんの旦那様のいとこなの~???
超超超びーーーーじん!!!

直さんと似てませんか?直さんのいとこじゃないよね?
すごい~


そして川越まできてたらあと30分以内で会えたんですね・・・。グスン



義姉と仲いいと義母や親族の皆さんも絶対嬉しいでしょうね!
うちも義妹と仲良しですよ


さんまのお弁当も焼き芋をスイートポテトにしちゃうのも本当に素晴らしい

わたし今度ははるさんと結婚するね!

返信する
Unknown (直です)
2009-10-13 14:42:34
来世、例え、ゴキブリ同士でも結婚しましょう
本当に晴ちゃんの一目惚れ説は今でも不思議です・・・これも赤い糸かしら
結婚式帰宅後、パパと夜中の2時くらいまで親戚について語りましたよ。  
花嫁さんは若くて本当にきれいだったね
奈美えつこは髪を伸ばすわよ
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-10-13 22:17:34
きゃ~!そうだった!
是非とも、みーたんとも結婚したいんだった!
いや、やっぱりみーたんにはうちの息子と結婚してもらうわ
あたしの理想のお嫁さんだから

直ちゃんも美人だけど、負けず劣らずの美しさだったよ。
なにせ白い&細い&目がキラキラ~
ぶうやんの従姉妹なのよ~。うちの娘にも同じ血が入ってるハズなのよ~。
いまんとこ、あたしの血が濃いのか、先行き不安なので、早く従姉妹の美しさが頭角を現わしてくれるように祈ります。。。

川越の氷川神社で神前式だったんだよ!巫女さん踊っちゃうし、素敵でした~
返信する
はるこ@携帯 (直ちゃんへ)
2009-10-13 22:25:11
お!ブログ上で愛を告白したからたまには見てよ!ってメールしようと思ってたんだよ。
奈美エツコは美人なんだよ~!チ○ビ事件でチョイ可哀想なイメージだったけど、凄い美人なんだから喜んでいいよ
うちもオットと2時近くまでビデオ上映会だったよ。
とにかくあたし達が楽しそうで、笑ったよ~!
あたし達、披露宴では間にオット達が入ってて良かったよ。多分泣いて笑って大騒ぎだったと思われる


お宅は親戚について語ってましたか!ナニを~?わはは!
いつかあたしもその会話に混じって飲みたいわ
返信する
見た (ぉめめ)
2009-10-14 01:04:40
写メ
本当にかわいいあーゅーの見ると不思議と色白イィなぁーと思っちゃうねステキな夫婦ですね
あっ今度ァタシにマッサージお願いします筋肉痛デスなぜかやはりイキナリ動くとアチコチくるワラ
返信する
はるこ@携帯 (ぉめめっちへ)
2009-10-14 08:01:22
マッサージ了解しました
ぉめめっちが色白だったら…ギャルの歴史が変わるダロー(爆)
ぉめめっちのウェディングドレス姿。。かなり想像出来ない
だけど楽しみだけどちょっと心配(^w^)
返信する

コメントを投稿