harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今夜は雲一つ出てませんでした

2011年08月15日 01時05分42秒 | 日常
暑いっ☆

今朝の朝ごはんです。
・鮭と胡麻のごはん
・鶏ささみとパプリカのレモン醤油炒め(お弁当の残り)
・生野菜、カニカマ、インゲン
・しじみのお味噌汁
・バナナヨーグルトシェーク
・スイカ

塩鮭が一枚だけあって、おにぎりにするガッツはなかった…

ヨーグルトシェークは毎朝飲んでいます。
バナナはカットして保存袋にいれて大量に冷凍してあります。
この冷凍バナナとヨーグルト1パックとハチミツを入れてミキサーでガーッと。
カスピ海ヨーグルトの菌も途絶え、ケフィアヨーグルトの種もなくなり、毎日ヨーグルトを購入していましたが、こんなに暑いんだから楽々と発酵するんじゃないかと思って、底に1~2センチくらいヨーグルトを残して牛乳を入れてよく掻き混ぜて常温放置しておいたら、半日でヨーグルトが完成!
それから一日置きに発酵させて作ってます。
ちなみに二日連続で同じヨーグルトで発酵させてみましたが、二日目はもう緩くなっちゃいました。
毎日ヨーグルトを買うのも大変なので、ちょっとした節約です。

昨日は仕事が終わってからこどもを連れて箱根にドライブ☆
ペルテウス流星群が見れるかと思って家族で出掛けたのですが、雨男のオットの事、日中に夕立があったようで、濃霧で前も見えないくらいでした。
箱根にわたし一人でドライブするなんて出来ないけど、雨男が来ると星空の観察なんて出来ない…。
激しいジレンマです。


明日は市民プールで~す。
早く寝ようと思ってたら、10時過ぎに仕事が終わったオットから電話。
「明日のプール用に浮輪(先日息子が釣り針を刺して使用不可となってしまったので…)を買いに行こ~ぜ~☆」
「え~、ぶうやん一人で行ってきてよー」
「えぇ~っ?一緒に行こうよ~!一人じゃつまんないよ~!」

…仕方ないので一緒にドン・キホーテ。
可愛い浮輪を買ってきました♪

うちは二世帯住居なので、両親にこどもを頼んで出掛けられるけど(大抵寝かせた後に)、お子様のいる皆さんは夜の外出なんて出来ないんですよね?
やっぱりわたしは甘えた生活をしてるなぁと思います、ホントに。

で、明日のお弁当はオットが作ってくれるそう♪
ドン・キホーテの帰りに100円ショップで冷凍食品をいろいろ買ってました!
冷凍食品はめったに買う事がないのですが、こういうお弁当もありだなぁ~と、明日は楽しみです♪

早く寝なきゃ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿