harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

プール@流血

2011年08月15日 22時30分45秒 | 日常
オットが作ってくれた本日の豪華100円ショップのお弁当です☆
・骨付きチキン 2袋
・ハンバーグ 3袋
・枝豆 1袋
・大学芋 2袋
・キュウリの浅漬け(キュウリ 1袋 ・浅漬けの素 1本)
・おにぎり(フリカケの素 1袋)
・ハッシュドポテト 1袋
・ゆで卵
・プチトマト

100円ショップでお買い上げした物は合計1200円なり~!
冷凍食品は高いと思ってたけど、100円ショップを上手に使えば、こんなに安上がりで豪華なお弁当が作れるんですね!
外食するとしたら、こんな金額じゃ済まないですもんね。
ほとんど半解凍のまま、枝豆と大学芋は凍ったまま持って行けて、傷む心配も少ない。
しかもホントに美味しかった(^w^)

今日も大人3人・こども5 人で遊びましたが、こども達だけで一緒に遊ぶ様になったので、わたしなんてダラダラ&お昼寝三昧で楽チ~ン♪

あー、いつかはこどもだけで出掛けるようになっちゃうんだな~
遊んでもらえるのも今のうちなんだなぁ…

「次の休憩で今日はもう帰るからね~!」
と最後に思いっ切り泳いだこども達。
途中で娘が
「コンクリートにぶつかって鼻血が出た!」
と、戻ってきました。
「でもどこも全然痛くない!」
というので鼻血が止まってからまた元気に泳いでいました。
けど更衣室で着替え中、娘が
「ママ、見て…」
と頭に手をやり、その手を見ると真っ赤!!
「ぐしゃぐしゃになっちゃったね~」
と笑っていた髪は、血で固められてぐしゃぐしゃになっていたのでした。
髪を掻き分けて見てみると、頭、切れてる~っ(°□°;)

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

で、病院に行き、6針も縫いました。
それでも全然痛くないという娘…

どこまで鈍感なんだ!

頭も身体も相当打撲してるはずなので、明日になったらいろんな箇所が痛くなってそう。
だってよく話しを聞いたら
「噴水のところでバック転をしようとしたら失敗して、頭から台に落ちた」
と…!
バック転なんてやった事ないし!
泳いで壁にぶつかったんだと思ってたし!
一緒に居たのに、お兄ちゃんは一体なにやってんだ~(怒)!

明日から当分安静~!
夏休み後半の学校のプール教室も不参加で。
かわいそうだけど、泣きながらやった読書感想文の宿題を、もう一冊やらせます。

ははは~!←鬼母!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へちまくん)
2011-08-16 09:03:31
あの傷みたら、ただ事じゃないことだけは、ハッキリしてましたよね(汗)
でも、痛くないって!?不思議でしょうがないですよね。安静にすることの方が、娘っ子さんには苦痛だったりですね(笑)
お大事にぃ~d(⌒ー⌒)!
返信する
はるこ (へちまくんへ)
2011-08-16 11:58:51
昨日はお騒がせしました!
けど楽しかったね

今、午前の仕事が終わって帰ってみたら、
「頭が痛くて本が読めないの~
と、超楽しそうにお人形遊びしていた…
いや、こんだけいろんな物を持ってきて豪華なお人形の部屋を作ってた方が頭痛いハズ
でもホントに痛みがないみたいで、いいんだか悪いんだか。
頭が洗えないから、冷房が効いた部屋でノンビリ安静よ。
母さん、汗だくで働いてんのに
老人ホームはホントに暑い

へちまくんもお仕事頑張ってね~!
モンモンちゃん、お大事にね
返信する
Unknown (こゆき)
2011-08-17 08:12:57
ハロハロ~!
娘っちの鈍感力!いいねいいね♪♪
市民プールみたいなところに一人で行ってちょい泳いでササっと帰る私。さみしーわ!今度合流してもいい?(笑
弁当もほんと十分!つうかすばらしいよね、美味しそう。浅漬けの素を当分使ってなかったわ、久々にあの味のを食べたくなってキター
うちのおばあやんの老人ホームは涼しいよ、あ、お年寄りによっては、自分の部屋の冷房を切ってたりする人もいるのかな?
返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2011-08-17 22:12:05
老人ホームはさ、廊下とホールは涼しいんだけど、個室はそれぞれで、あたしの患者さんは寒さに弱い人が多いのだー
涼しい部屋は天国
こゆきっちのおばあやんとこ行きたいな

100円ショップって馬鹿に出来ないね~
冷凍コーナーは見た事なかったんだけど、焼売とかコロッケとか、戦力になりそうなのがいっぱいあったよ。
焼売なんて6個とか入ってた
安いし美味しいし腐敗の心配はないし、十分だと思ったよ。

娘、頭パッカー状態で相当泳いでた…
痛くないのも考えモノだよね。
かなり流血してたハズで、月曜に本牧市民プールに行ってた方には申し訳ない
やっぱプールに入った後はシャワーできちんと流して、目も洗って、早めに排尿した方がいいね←ってあたしが言うな~
ホントすいません
返信する

コメントを投稿