harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

美術はわたしの張ったヤマがバッチリ出ました

2012年06月11日 22時46分03秒 | 日常
今、ちょっと訳あって、息子のお友だちのお弁当も毎日作っています。
お弁当箱を見たとたん、あまりの小ささに絶句!!
ほんのちょっとしか入らないよ~

お弁当メニュー
・豚のしょうが焼き
・春雨サラダ
・黒ゴマとパセリの卵焼き
・ブドウ
・揚げ玉(軽くめんつゆをかけたモノ)と塩昆布のごはん

お弁当って熱々の出来立てじゃないし、その家の味っていうのが色濃く出ますよね。
例えば卵焼きの甘い・しょっぱいとかなんかは十人十色ですよね。
だから、お弁当を食べてもらうのはめちゃめちゃ緊張するんです。
けど「やざわクンちのお弁当、スゴい美味しい~♪」と毎日喜んで貰えているので、心底ホッとしています。

定休日の今日は、オットは内科(高血圧)、わたしは外科(肘関節にブロック注射)、それから二人で義母のお見舞いと病院三昧でした。

今日は息子が自信があった三教科のテストが却ってきて、全て平均点以上取れていて、家族で感激☆
もはやパーティーヽ(´▽`)/

けど、問題は明日の数学&国語。
明日はくどくど言っちまいそうな自分が目に浮かぶ…

でも今夜、息子はオットに見てもらいながらノートにテスト直しを頑張って書き写していました。
こうした努力がいつか実を結ぶと思います。
ハードな部活で頑張る以上、日々の積み重ねが必要だって事をやっと実感したようです。

ガンガン応援しますよ~!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (ゆか)
2012-06-13 15:55:00
凄いジャン☆ 平均点取れば文句言えないよね~(^^) 前日ホントに頑張ったんだね(o^^o) でも国語はともかく、数学は一夜漬けのみじゃキツイ?よね~←ってあたしが数学嫌いなだけだけど(笑)
ところで、最近は細長~いお弁当箱が主流なの??
返信する
はるこ (ゆかへ)
2012-06-13 18:01:50
たしかに細長いお弁当箱って多いかも。
けど、重ねると不安定で、かばんの中で横倒しになってる確率高し。
薄いビジネスバックみたいなのには最適なのかもね。

一夜漬けで何とかなって「こんなモンか!」と思うか「もっと頑張ろう!」と感じるか、ここが分かれ道な気がする…
テンション上げて頑張らせるのも大変!
っていうか、平均点取っただけで大喜びの両親で、息子は幸せだと思わない!?
レベルもハードルも低すぎる家族(爆)!
返信する
大変だねー。 (あお)
2012-06-14 06:18:02
テスト中も部活があるなんて!大会前とかなの?
私のときはテスト一週間前から部活はお休みだった気がする…。
休みがないと、追い込むにも追い込めないよねf(^^;
でも、母さんさすがだね!
返信する
はるこ (あおちゃんへ)
2012-06-16 22:09:09
他の部活は全部やすみになってたよ。
陸上部だけは練習。
ま、どうせ家にいても勉強なんてしやしないんだから、走っててくれた方がまだ健康的なのかも。
返信する
Unknown (みーたん)
2012-06-18 23:26:00
お疲れ様でした!中学生なのに勉強付きあってあげるなんてはるさんち以外考えられません!!甥っ子もこないだ中学生になって初のテストが戻りバカとはわかっていたが本人ショックを受けるほど後ろがいなかったそうです。その悲しい結果で初めて自分からやる気を見せた位やる気が勉強にむいたそうですよ。
中学生の勉強って難しいですね。私はきっと塾にお願いしちゃいそうです。

あっ今日は、はるさんのおかげで最高の一日になりました。時間足りなすぎいけないとこたくさんでしたが友達も大満足でした(-^U+1D17^-)ありがとうございました(^^)
返信する
はるこ (みーたんへ)
2012-06-24 15:56:41
コメント遅くてゴメンね。腕が上がらず…
鎌倉見学、楽しくて良かったね♪
しかし、次男くんの怪我多発にはびっくり!!
うちの兄も慎重さが足りてないから四六時中怪我してたけど、次男さまにはかなわない!

平均点、全部言い値?で、ギリギリ全部クリアしてるんだけど、国語と数学はかなり怪しい。
言い値なとこが怪しさ満点。
初日は大喜びしちゃったけど、だんだんと黒い疑惑がたちこめてるよ。
塾に入れる余裕がないもん!
頑張れるとこまでなんとか頑張らせるよ。
けど、高いお金を払って無理矢理背伸びさせてフラフラ状態でちょっと上の
偏差値を狙っても仕方ないと思っちゃうんだよね~
コレッて親として諦めすぎ!?ハハハ(≡^∇^≡)
返信する

コメントを投稿