harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

お楽しみ会とか

2007年12月04日 23時05分57秒 | 遊び・おでかけ
最近めっきり寒くなりましたね~。

土曜日は娘の保育園のお楽しみ会でした。
この日の劇のためにずっと練習を重ねたこども達。う~ん。純粋で感涙。
今回もアブなかったんですよ!(完全にやっちまった運動会の話はこちら
また娘に「なんの劇をするの?」と聞いたところ「エルマー。○○ちゃんはいのしし役」
ほ~う。
「ゾウのエルマーにいのししなんて出てたっけ?じゃ、エルマー役のお友達は
パッチワークだからいろんな色に塗られちゃうのかな?」
「う~ん。そうかもしれない」
・・・と、そしたらパッチワークのゾウのエルマーではなく、
「エルマーの冒険」ってお話でした!あぶない!あぶない!
娘はピアニカの合奏もがんばってました。はい、涙です。

日曜日はオットの月に一度の日曜休み!
クリスマスの「東京ディズニーランド」に行ってきましたよ~☆
人生でもう20回以上は行ってますが、こんなに混んだのは初めてでした!
なにもかも150分以上の待ち時間。
イッツ・ア・スモールワールドだってファストパスを発行してるんですよ~っ
でも、やっぱり夢の国は素敵でした。
お隣ととっても近いですが、4人家族です。オットは当然半袖であります!

月曜日はオットと二人で車屋さんに車を修理に出し、お財布を家に忘れたオットのために
一度家に取りに帰り(内心ぷんぷんですよ!)、コストコに行きました。
またも散財する夫婦。絶対バカ者だと思いますよ。
夕飯は家で100個の餃子を作って食べました♪

今日はわたしの可愛い友人みーたんと表参道デート!
本当はジャージのメーカーのファミリーセールに誘ってもらってたのですが、
開始が夕方4時から・・という主婦にはとってもキツイ時間だったので、
急遽前日に「表参道デート」に変更。
わたしはブログでも何度もカミングアウトしていますが、本物の方向音痴なもので、
埼玉県から来るみーたんに渋谷を案内してあげる力などからきしなく、
行きたい雑貨屋をネットで調べて地図をコピーして持って行きました。
で、「みーたん、ここ連れてって♪」
「え~!はるこさん、あたしだって無理ですよう~。この赤いマークのところに行けば
 いいんですよねぇ・・。ここってもはや区役所ですよね。行けるかも!頑張ります!」
クロックスの本店?でオットにスポサンのようなの、わたしにサボみたいなのを買ったり♪
表参道のちょっとリッチなバイキングでブラジル料理なんて食べたり♪
で、雑貨屋に向けてレッツゴー!
区役所近辺で恥をしのんであたりの人に地図を見せても誰もわからず、
お店に電話してもまったく見当違いなところにいる模様。
「みーたん、もう諦めてお茶しようよー」←やる気も責任感もまるでナシ!
「はるこさん!ここまで来て諦めるんですかっ!きっと大丈夫ですよ!行きましょうよ!」
散々歩きまくった結果・・・
「あ、なんかいやな予感がしてきた・・。この赤いマーク、もはや区役所っていうか、
 もろ区役所のマークなのかも・・・・

みーたん、ほんとごめん!!

ぶっちゃけ、2度ほど訪れたことのある店だったんです・・。
あたしゃもう地図すら印刷できない女に成り下がりました・・。
でもね、みーたんってばホントに優しい天使のような女の子なんでね、
「いいですよぅ、はるこさん!こんなに笑わせてもらって楽しかったです♪」
うぅぅぅ・・・。
もっと大人になりたーーいっ

そんなダメなわたしは最近めっきりパン焼き生活。
これは大好きなモンキーブレッド。
ちぎるとこんな感じ→
10gずつ小さく丸めて、バターとブラウンシュガーのシロップに
くぐらせて型入れ。周りはカリカリ☆ちぎりだしたらとまらない~!

3日連続で焼いたシナモンブレッド。
1つはりんごジャムとともに、先日突然にオットが友人のお宅に泊まらせてもらったので
そのお礼とお詫びに送りました。
1つは先日の「パーマかけなおし」で親切にしてくれた担当の女の子に。
夫婦そろって迷惑かけまくり人生。
そうそう、トップの画像がそのりんごジャム。
やっぱり紅玉で作ると色がとにかくいいですね。この透明感のある紅色♪
       
一人のランチは焼きたてパンにこのジャムを乗せて・・・幸せです。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しただけで・・・ (みーたん)
2007-12-04 23:53:50
もう~本当に本当にブットビましたよね~。6丁目周辺の地図を開き3丁目の本物の住所・・・疑わずに歩き続けた私たちって絶対絶対心がきれいすぎます(爆)あまりにも諦めのよすぎる晴子さんには本当にびっくりでますますファンになりました。でもなんであの二重丸を雑貨やっておもったんですか~?ビームスみるたび一生忘れない思い出となりましたよ。

モンキーパン初めて見ましたなんてかわいいパンなの???そしてシナモンパンも天才ですよ~。

ディズニー後にコストコ&表参道かあ
セレブすぎます~。お金は使えば入ってくるってうっかり勘違いしている私は浪費娘ですが晴子さんとはいいとこ勝負かしら
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-12-05 00:06:46
表参道。懐かしすぎ…遠い目になっちゃう。そしてタイムリー!つい何日か前、神宮前時代の先輩に会社に来て~って言われ 行く行く~なんて言ったけど あたしもはや自分のいた会社にも辿り着けないかも…って一人冷や汗かいたわよっ 娘ちゃん、かわいいじゃ~ん!ピアニカってほんと子供が吹くと絵になるよね~!  うちの娘は 今度のクリスマス会で‘カエルを食べるフランス人’の役なんだって… かなり??じゃないか? でも何回聞いても‘今日もカエル食べる練習したもん!’って言います…。

コストコ、行きたぁい!!
返信する
地図みました (みーたん)
2007-12-05 00:22:43
新宿区役所にも二重丸が(爆)赤い十字のとこですよ~原宿駅のちかくだしやはり最初にいたとこからは非常に近かったぽいですうううううあの都会小も見れたしあの下着やさん入れたし渋谷駅までいけたしいいことだらけですね
返信する
Unknown (くれ)
2007-12-05 07:52:07
すごいよ、はるこっち
地図なんて読めなくても、印刷できなくてもいい!あなたには主婦としての才能がバッチリです
モンキーブレッド、めっちゃおいしそうだね~~。きっと半分軽~く食べちゃうねシナモンもきれいにねじれてるし~~。習いにいかなくてもこんなに上手に作れるなんて習ったらどんだけすごいパンが作れるかジャムも手作りなんていいママですよ~~。
しかし、この時期半袖のパパさん。。すごすぎる
返信する
紅玉かあ (よしこ)
2007-12-05 21:21:18
今、担当がふじりんごなんだよね~
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-12-05 21:27:06
いや~たのしかったね

モンキーパン、かわいいでしょ?すごい美味しくって罪なヤツなのだ

地図、見た~?
あの中心にある十文字が目的地なのね?
「☆ここ☆」とか書いてくれないと、区役所の赤丸が目的地だと
みんな思っちゃうよね~~~ ・・誰も思わないって失礼しました

あたしもお金は回り物だと思ってる!遊びに使えるのは今だけ!
今度は自由が丘散策で浪費しましょ
あの本、よかったでしょ
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-12-05 21:32:48
いや、神宮前、やばいよ
断言させてもらうけど、あんた、きっと無理だよ!!
あたしも最近ますます方向音痴度が増してきてて、
こないだ初めて入ったスーパーでタマゴ売り場に永遠に辿りつけないかと泣いたよ・・
何度も同じところを通ってて、無駄に歩き回ったわ~
もうなじみの店でしかお買い物できないかも。←これって痴呆だ

っていうか、ごめん。相当笑った!!
「カエルを食べるフランス人」が出てくる劇ってどんな劇よ~~~
なんだってそんなマニアックな役どころなのよ~~
すごいすごい見てみたい写メ送ってプリーズ
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-12-05 21:39:58
パンはこの季節、だんだん難しくなってきたね~
もう寒くて。
モンキーブレッド、くれさんも作る
美味しいよね~めっちゃ手間だけど・・・・
シナモンブレッドは人にあげるのは本当は心配。
結構シナモン苦手な人って多いもんね~
モンキーブレッドをあげようと思ったんだけど、なんせ周りがべとついて、
ビニールにも入らないほどだったのよ~

半そで、ありえないでしょ?
出かけに「絶対半そでになっちゃうんだから!」って教えてあげたのに
フードつきのトレーナーとロングのスポーツコート?みたいのを
持ってきやがって、ずっとあたしのカバンにinだったよ
いつもおかげで荷物が増える~~~!
返信する
はるこ (・よしこへ)
2007-12-05 21:41:41
ふじ、頑張って~~~
ちなみにりんごじゃないものの方がウレシイですってねだるな~~~っ
返信する
こゆきさんへ (みかん)
2007-12-06 01:03:30
なかなかタイミングがあわず、いつも見るとコメントがたくさんで・・・今も悩んだんだけど。

こゆきさんへ

晴子からピザのレシピ聞いて、友人を招いた時に作りました。私でも美味しく、上手に出来て感動でした。間接的ですがどうもありがとうございました(^O^)

はるちゃんすみません。場所借りました!私も東京行きたいな~もう何年も下りしか乗ってない(T_T)
返信する

コメントを投稿