harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

卵は安値で庶民の味方☆

2009年03月19日 23時54分45秒 | 日常
今日はお子さま3人引き連れて、「マダガスカル2」を観て来ました。
映画の最初の、犬から教わったナンタラカンタラ…みたいな予告で
あまりに可愛いラブちゃんを見て、チェリー(享年12歳・ゴールデン)を思い出し、
はっきりとあり得ないほどの号泣~!
隣の娘にトントンと肩を叩かれ、静かに深くコクリと頷かれました。

娘が大人に見えました。

その一瞬で泣き疲れ?
マダガスカル2も笑いましたが、1の方が面白かったかな~
エンドロールでテーマソングがかかり(踊るの好き好き♪みんなも~好きっ♪)、
危うく立ち上がって踊り出しそうでしたが、平凡な日本の主婦ですので止めておきました。


さて、我が家の冷蔵庫がとうとう静かに終結の時を迎えました。
えぇ、冷凍室だけじゃなく、冷蔵室もただの倉庫になりました。
友人に
「とりあえずメーカーに連絡して、この冷蔵庫がリコールが出てないか確認しなよ」
と言われて、いそいそと電話しましたが、ハズレでした。
リサイクル屋さんの友人のところで中古品を買うか、
やはり最新のナウい(死語であろう)冷蔵庫を買うか、真剣に悩み中。
いや、予算的にキツいので、答えはかなり明確に出ているのですが。
悲しい…。


画像は娘が英会話教室で作ってきたイースターエッグ。
卵の形って可愛いですね♪
空の卵の殻を用意しなくてはならず、縫い針で上下に穴をあけ、上から息を吹いて中身を出すのですが、
面倒クサ~
で、オットに頼んだのですが、まずは穴をあけるのにかなり手こずり、
「なんかドリルとかなきゃ無理だな~」
とか、これまた面倒な事を言い出したので
「いいや♪あたしがやる!」
と可愛く奪い取りましたが、オットも意地になり、頑張って穴をあけて、息を吹き入れてたら
あろうことか息が強すぎて、卵、粉砕!
ベットベトの手で降参したので、わたしがトライ☆
一個目はなんとか出来たのに、二個目は下の穴が大きくひび割れ!
結局6個の卵液で卵焼きを作り、お弁当のおかずにしました。
で、中を洗い、乾かしていたら、台所に来た母がギャーッという悲鳴と共に
二つ落として見事に割ってくれました!

今夜の夕飯に中華風コーンスープを作り、溶き卵をたっぷり流し込みました。

卵の消費の激しい1日でありました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-03-21 11:06:07
確定申告お疲れさんでした~!!!
きちんとサン。また来年まで、ごきげんよう♪って感じだね☆
冷蔵庫終結のお知らせ、笑タ~っ!!たしかに冷蔵庫が倒れてくれちゃうと、人間までちょっとクラっとくるよね。どんなコがやってくるか楽しみ~
リサイクルショップってだけでもお得感があるのに、さらにショップオーナーが友人だと、すごい期待しちゃう~
卵消費お疲れさんでした。中華風コーンスープ私大好き♪♪トロリン
返信する
ブログ引っ越した~ (こゆき)
2009-03-21 11:08:29
これからもよろしくどーぞ★

・・・ってアドレス入れるとなぜか投稿できない!
けど、いつもどおり来てくれたらわかるようになってます!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-03-22 00:59:18
今ね、エロコメ禁止でht…は入れられないようになってんのごめんねご迷惑をお掛けしました。

で、なんで引っ越ししたの~
でもまたエキサイト。
不都合があった訳じゃないんだね。

中華風コーンスープって美味しいよね☆
冷蔵庫、こゆきっちみたく最新のが欲しいわ~。中古品でもかなり新しいのを、相当なお友達価格にしてもらえるの。
でもそれでも最新がいいなぁ~!
返信する
Unknown (くれ)
2009-03-24 23:10:10
卵の中身抜くのってどうやるのかと思ってたんだ~!
そんな小さい穴で全部出るの?白身のドロッとした
固まってるところとか出なそうなのに~~。
抜いた殻だけを学校に持ってくのも一苦労だね。
そんだけ卵消費したら卵パックが空いてるかぁ~!
冷蔵庫、新しいの買っちゃえ~!いいよ~新しいものは!
新しいのだと省エネもすごいし。(って誘惑してみる。)
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-03-25 15:10:33
上の穴は縫い針で5箇所くらい空けて、下は縫い針で空けてからアイスピックで4ミリくらい広げたよ~。
白身は箸で引っ張りながら…結構大変だったよ
けどシール貼っちゃえばいいんだからもう少し大きく空けても良かったかも
学校じゃなく英会話教室だからあたしが大事に持って行ったよそうだよね、ケースに入れて持って行けば良かったんだ…
返信する

コメントを投稿