harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

俄然やる気。

2011年08月21日 23時11分00秒 | 日常
昨日今日と寒いくらいですね!

オーブンが使える気候を逃さず、久々にパン作り☆
昨日はプチフランスパンと梅とレーズン入りの丸パン。
荒く微塵切りにした梅酒の実とレーズンを、かれこれ2ヶ月前から梅酒に漬けていました。
ホントはパウンドケーキを焼きたくて漬けてたのですが、パンに入れてコネコネ。
朝一番に作って、お昼ごはんはサンドイッチにしました。
う~ん!やっぱり焼きたてのパンは最高です♪

娘は、頭を切った時から何の痛みもなかったので、もちろんずっと元気に過ごしています。
今どきの外科治療ってすごいですね。
縫う部分の髪を切ることもなく、ガーゼを当てることもなく、当然ネットを被るようなこともなく。
息子がブランコに頭をぶつけて縫い傷を負った4年くらい前は「ザ・病人」って感じのネットさんでしたけど…
外科的な技術とか抗生物質などの薬剤とか、いろいろと進歩してるんですね。

今、パンが焼き上がりました♪

焼きたてほやほや~\(^ー^)/
油脂を入れずに作ったドライフルーツいっぱいのパン。
この無骨さが堪らなくステキ←自画自賛。
オーブンから出して、今もまだパリパリと表面がひび割れてる音がします。
これまた梅酒の実とレーズン、チョコ、胡桃、クランベリー入り。
明日の朝ごはんとお弁当になりま~す。

明日は夏休み最後の定休日(うちのこどもの学校は29日から始業です)、海水浴に行く予定でしたが、雨の予報なので博物館に行くことになりました。
またオットがお弁当を作ってくれるそう。
仕事が終わってから100円ショップで冷凍食品を買って帰ってくるそうです(^w^)
楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2011-08-22 14:52:31
何の博物館に行ってるの~
うちは プール中


帰ってからそっちは 涼しくなったそうで…
羨ましい
返信する
はるこ (ゆかへ)
2011-08-22 22:47:42
上野の恐竜博に行ってきたよ~!
あたしは恐竜なんて興味ないから、上野動物園でパンダを見ることだけを楽しみにしていたのに、動物園は休園日~
なんでこどもと男は恐竜がこんなに好きなんだろうね。
浅草巡って疲れて帰宅。

ホントに突然に冷え込んだよ
寒いくらいで洋服に困っただろうから、ちょうどいい時に来たと思うよ
けど明日は暑いらしく、ホントに着るモノに悩むよ。
返信する
Unknown (ゆか)
2011-08-22 22:55:26
黙ってられなくて、再コメント。
動物園は たいてい西も東も月曜定休
うちも なんど大きな門の前でうなだれたかわかりません…
返信する
はるこ (ゆかへ)
2011-08-22 23:19:55
そーなんだよね
昨日、母に
「月曜は動物園はお休みなんじゃないの?」
って言われたんだけど
「夏休みだよ休む訳ないよ
と断言しちゃってマシタ…
動物に夏休みは関係な~い!
みんなゆっくり休んでね、アディオ~スと去りました…
返信する

コメントを投稿