harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ローリングキャンペーン中☆

2009年05月11日 20時34分17秒 | 日常
またまた作りました。
今回は焼き目を外側にして、生クリームにはバニラビーンズを入れて、バナナとイチゴを散らして巻き巻き♪
息子と友達3人が早く食べたい!と大騒ぎで、写真を撮ってからね!と手で払いのけながら、
何で写真なんか撮ってんの?何で?何で?何で?何で?…とうるさいぃ~!

せっかく可愛いロールケーキちゃん、もっと光や角度を考えて、携帯カメラにできる最高の写真を撮りたかったんですが…
あっという間に食べられちゃいました。

やっぱり焼き目を中にした方が、口当たりが優しいかも。
ロールケーキ、なかなか奥が深くて楽しいです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-05-11 22:27:53
ふーんロールケーキ美味しそうだねすぐに影響されてしまう私はやってみよ!!って思っちゃったけど、巻くのが難しいって事ね
でも美味しそうだからやってみようかな~

長男 サファリパーク行かず野球そんなに大好きになっちゃったの
とうとう、うちの長男もソフトボールを始める事になりました

返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2009-05-12 00:06:31
ローケーは材料が少ないし、作るのはあっという間なんだけど、やっぱり難しいかな~。
けど、それは見た目だけの問題
味に失敗はないと思うよ
みかんちゃん、レッツトライ☆作ってみて~
ローケーについて語りましょ
レシピが欲しかったらメールします!


長男、とうとう始めたか~
うちの息子は野球が好きか?と言えば、まだそれほどでもないね。「野球が好きな自分」になりたいと思ってるってとこかな。
けど、毎朝毎朝ちゃんと自分で起きて、壁当てとか素振りを頑張ってるよ
今日からはぶうやんも一緒にマラソンしてる。
あたしも付き合って走ったら痩せられるかも!と思うけど、そしたら誰が朝食の準備をするのよねぇ~ってかその前に起きられない
お宅の長男も夢中になれるといいね
返信する
Unknown (こゆき)
2009-05-12 21:15:42
キャンペーン中だね☆つうか、もうローリングマスター会員じゃない!!!
今回は果実入りだね、完全のの字マスターだぁ★オメレトーゴザイマス
写真撮るのを待てないって、わかる!!!オトナでもムリだぁ~
ローリンローリン・泣かないでぇ~♪♪って超~ウケるんですけど!!
返信する
Unknown (くれ)
2009-05-13 01:18:41
ローリンローリン抱きしめて~♪泣かないでぇ~ってのもあったっけ?諸星クン好きだったな~(遠い目)
ロールケーキって簡単にできるけど、最後の巻き巻きが一番重要だっ!確かに見た目を気にしなければ味は間違いなく美味しい!
私も最近作ってないから作ろうかな~。でもクレ夫が太っちゃって、カロリー高いもの食べさせるの迷うなぁ~。って自分も太っちゃってるんだった!爆
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-05-13 11:13:23
あら、いやん♪マスター会員にはまだまだよ。
あたしとしては、最初の巻きが完全にクルンとなって欲しいわけよ。まだまだ作るよ~
息子が友達に「ブログに載せる写真を撮ってるんだよ」ってあっさり言うから焦ったよこんなん検索されたら大変~と思って。
ローリン、ローリン泣かないで~は平成のローリンだよ、わかったくれっちは…ププ
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-05-13 11:21:57
くれっち、アメリカ在住で良かったよ
今回のあたしのローリンは平成のローリンだ!「羞恥心」のローリン!
くれっちの遠い目に映るローリンは昭和過ぎるっそりゃ確かに「抱きしめて~♪」だわよ!
きゃはは~あたしは一人で相当ウケたよ
いや、でもね、そんな訳でアメリカ在住で良かったねくれっちは聞いたことないかも知れないもんね!
くぷぷ(^w^)くぷぷ(^w^)

あたしも太っちゃうから(もう太ってるけど)ローケーは食べないよ。我慢我慢!
でもただ作ってカットするだけで満足なの~。
恐るべしローケーマジック
返信する

コメントを投稿