harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

胃が痛い理由

2010年06月03日 23時30分46秒 | 日常
昨日は「横浜開港記念日」で、小学校はお休み~
わたしは午前の仕事を済ませ(その間はみっちりとドリルをやらせておきました)、午後は娘と母と3人で、六本木までお出かけ♪
うちから六本木まで、一時間で着いちゃってビックリ。
「ボストン美術館展」に行ってきました。
娘の名前は、そこに展示されている有名画家と読みが同じなんです。
名付けの際にはあまり気に留めていなかったのですが、いろんな人から
「画家と同じ名前なんだね!絵が好きなの?」
と言われる事が多く、娘もかなり意識していて、その画家に興味津々なのです。
わたしもフランスで、かの有名な「睡蓮」の連作を見て感動したので、娘にもいつか彼の絵を見せてあげたいと思ってました。
娘は、帰宅して早速、紙と鉛筆を出して来て、絵を描きだしました。
わたしもなんか描きたくなりましたもん。
芸術に触れるのはいいですね☆

画像は美術館を見てから、3人で入ったカフェにてパチリ。
娘の選んだ「ぶたピーチ」、可愛いのか不細工過ぎるのか悩むところ。


わたしは最近、胃が痛い毎日…
息子が、息子のバカヤローが、突然に少年野球を辞めて、これからは柔道一本でいく!と言い出しました。
正直、息子が辞めるのは簡単なんです。
チームにはたくさんの人数がいるし。
大変なのは、わたしが抱えているユニフォーム係などのお手伝いの事。
こどもが辞めれば、必然的に親も部外者になる訳で。
4月の時点で、みんなそれぞれにお手伝いの係についているんです。
なのに、わたしの係を誰かが引き受けなきゃならない訳です。
こんな中途半端な時期に、責任持って引き受けた係を投げ出す事になり、申し訳なくて申し訳なくて、誰にも合わす顔がない…
こどもの事はたしかに親の責任ですが、こういうコントロール外の事で振り回されるのは、正直悔しい気持ちです。
チームのお母さん達は、これまたみんないい人達なんです。
みんなに会えなくなるのが一番つらいです。

…が、我が息子の決めた事!
お礼とお詫びはきちんと伝え、息子を精一杯応援しようと思います。
(とか言って、柔道で頑張ります!と、血判つきの誓約書でも書かせたい気持ちであります!)

うぅぅ…胃が~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~ (みーたん)
2010-06-04 11:50:06
びっくりです!
野球やめちゃったんですね・・・。
でも子供に複数のスポーツって難しいですね。
うちもサッカー空手スイミング。
本人希望で今は楽しんでますがそのうちどれかやめるんだろうなって思います。

できるなら3月中にやめてほしかったですね・・・・・・。


そして六本木での美術館~。
なんか素敵!!

私もフランスで行ったが興味がなかったからなんとも思えず・・・(笑)
うちの子は似合わないが連れていって刺激させたい感じも少々あります


ぶたさんのピーチケーキすっごくかわいい
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2010-06-04 23:18:21
ホント~に、3月で辞めて貰いたかったよ
いつもいつも、息子に振り回されてる気分だよ~
あたしゃもう緑園を歩けないよ
ただひたすらに申し訳なく、本気で胃が痛いぃ~
けど今日、一斉メールで辞める事を伝えたんだけど、みんなから返信があって一日泣いてました
みんな優しいお母さんばっかりで、だからこそ、やっぱり申し訳ない~
無責任な人って思われるのって、辛いよ。

ぶたピーチちゃん、可愛いのか
返信する
Unknown ((Y・Y))
2010-06-05 02:45:12
ぶたさん、カワイイに一票

他のことやりたいじゃなく、柔道で良かったじゃん 息子、逞しくなりそうだね

返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-06-05 15:35:49
たしかにね
今さらダンス習いたいとかだったら倒れたよね。
明日、柔道の大きな大会に出るんだ
何が何でも勝ってこいと、もはや、おどし続けてるよ。
超ド級の最重圧プレッシャー攻撃ー!
返信する

コメントを投稿