harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

海水浴と携帯

2007年08月14日 23時50分53秒 | 遊び・おでかけ
画像は最近の朝ごはん。
前日に焼いたパンで、BLTならぬBLTC(ベーコン・レタス・トマト・チーズ)サンド。
ゆで卵とブロッコリーとアメリカンチェリー。
そしてヨーグルトに凍らせておいたバナナとイチゴを入れて蜂蜜タラ~リで
おいしいスムージー。
バナナは買ってきたら輪切りにして実父ロック・・じゃなくてジップロックに
放り込んで即冷凍させてます。

昨日はオット定休日で家族で海水浴@鎌倉。
さんざん悩んでたのに結局オット実家そばの材木座海岸へ。
実家に車を置かせてもらってエンジョイ海!
オットもこどももシュノーケリングでがんがんお日様に照らされていました。
あ、わたしだって一人浮き輪でそばに浮いてましたよ!
で、帰りは実家でお風呂を借りてきれいさっぱりで帰途につきました。

前日にオットの携帯が壊れたんです。
「なんかさ~携帯がかばんの中で勝手に水に入ったんだか、勝手に濡れちゃっててさ、
ほんと携帯が勝手にさ~!」
などと抜かし、内部のリトマス試験紙?がピンクに変色し、電源がまったく入らない。
なわけで、大型電気屋さんに寄ったのです。
オット、携帯、半年前にも壊しただかなくしただかで(忘れちゃった)
新しく購入したばっかりだったんですよ。
わたしの携帯といえばもう4年くらい使ってる最高級のボロっぷり。
電池がぱかぱか落ちちゃうので後ろはセロテープだらけ!

購入にあたって、わたしの携帯番号が必要になりました。
わたしは自分の携帯番号をもう何年も経つってのに覚えてないんです。
自分の携帯を取り出して番号を書いてたら、お店のお姉さんがわたしの携帯をみて絶句。
「ズイブン年季ガハイッテマスネ~!」

オットは新しい携帯を楽しそうに選んでましたが、わたしは一切関知せずで
こどもと遊んでました。
選んだのは超ブラッキーな男らしい一品。相変わらず黒好きね~!
オットは前回買ったばっかりだったので、安く済ませるべく
番号とか変わっちゃう新規購入をしてました。

「気合入れて内部のデータを取り出してみますね!」というお姉さんに後を託して
一時帰宅し、夕飯を食べてこどもを寝かせてから閉店ぎりぎりに取りに行きました。
すると「なんか元の携帯が直っちゃったんですよ~!奥様の携帯を新しいのにされては?」と。

え~~っ!そんならわたしも携帯選びたかったじゃ~んっ!

そんなわけで男らしいブラッキーな携帯がわたしのものになり、
超面倒くさい「アドレスと番号が変わりました」の連絡をいろんな人に
しなければならなくなりました。

確かにわたしの携帯も相当ガタがきてて、メールを打とうと思うと
カーソルがすごい速さでビュンビュン動いてとまらなくなっちゃったりしてたし、
買い替えの時期はかなり前から来てたんですがね。

でも番号変えるなんてすごいいやだ~(覚えてないくせに!)
アドレスもシンプルで気に入ってたのに~!
なんかオットに振り回されてる感あり。

そんなわけで近々わたし近辺の方々には新しい携帯のもろもろをご連絡しますよ。
ほんとはここに載せちゃって「見たら適当に変えといて~!」なんてしちゃいたいくらい。

そしてそのまま免許証の入ったお財布を実家に忘れて来たオットのせいで
疲れた体に鞭打って、鎌倉までドライブがてら取りに行きました。
ね、オットに振り回されてる!絶対!
しかし、ワゴンは運転しやすいですね~!視界が広くてすごく楽しい!

毎日暑くて苦しい日々ですが、みなさんもお体に気をつけて夏を乗り切りましょうね~!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2007-08-15 03:30:44
なんかオットかわいそう? 振り回されてるのは 晴なのに何故かオットかわいそうと感じてしまう… 海水浴いいねぇぇ うちは 夫夏休みまだだから 連日スティッチ噴水付きビニールプール(あたし的にはかなり奮発して購入)でピチャピチャやってるわ 祭り終わったしこれ位しか思いつかないのよね… 今年は あたし偉かったよ~ 毎日せがまれるまま祭り見物。おかげで日焼けしたわよ 晴達が 見に来る頃にはエキスパートになってると思われます! BLTC美味しいそうねぇ ハルブロ始まったし、またあたもパン焼こう!!
返信する
えーっ! (くれ)
2007-08-15 06:20:55
ヤダヤダ!絶対ヤダー!
ブラッキーな携帯もやだけど番号変わりましたメールをするのも面倒だ~~
はるこさんいい嫁ですよ!でも夫に振り回されてる感があるのはうちと似ている。。ぷぷ
運転好きなんですね!私はどーも苦手です。こっちじゃ運転できないと出歩くのもままならないので仕方なく乗ってますが、まだ遠出はできません~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-08-15 11:17:47
なんでオットがかわいそうなのよ~~
たしかにあたしに怒られてかわいそうかも知れないが・・
偉いじゃ~ん!お祭り参加
あそこまで地元色の強いお祭りだと相当気づかれもあるはず。
ほんと暑い中、お疲れ
お宅は今年の夏休みはどっかいくの?
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-08-15 11:22:29
嫁ってめちゃオットに振り回される役回りですよね
本気で感謝してもらいたいわ!!
携帯、かわいそうでしょう?
別になんのこだわりもないんだけど、どうせなら選ぶ楽しみも
味わいたかったしー、使いやすさなんて比較してみたかったしー!
とにかくただの黒い物体なんですよ
愛着なんてわかない感じ。
ちまちまビーズとかつけて可愛くさせようかな~なんて思案中。
あたしは運転なんて大嫌いですよ~
できればしたくないことの一つ。だって方向音痴!
でもワゴンはなかなか良いです
返信する
Unknown (みーたん)
2007-08-15 23:01:02
オットさんの携帯前回は釣りの時に落としたんじゃなっかたしら?記憶女的に合ってると思いマースそれにしても朝ごはんおいしそう!こんな素敵な朝ごはんじゃこどもたちも喜びますね。それでは携帯かわりましたメール楽しみにまってます。
返信する
はるこ@おニュウ携帯 (?みーたんへ)
2007-08-16 21:23:09
そうだった!そういえばアノときも海に落としたんだぁって騒いで、後日出てきたんだった~さすが記憶女!あたしのパー子!
この携帯使いにくくて泣いてるとこよ。
コレから皆にメールするよゥ。超面倒くさ。
新しい電話番号は下4桁が自由に選べたの。みーたんの想像通りだと思うので期待してて♪
返信する
はるこ@おニュウ携帯 (?みーたんへ)
2007-08-16 21:24:21
そうだった!そういえばアノときも海に落としたんだぁって騒いで、後日出てきたんだった~
さすが記憶女!あたしのパー子!
この携帯使いにくくて泣いてるとこよ。
コレから皆にメールするよゥ。超面倒くさ。
新しい電話番号は下4桁が自由に選べたの。みーたんの想像通りだと思うので期待してて♪
返信する
はるこ (みーたんへ)
2007-08-16 21:29:17
あぁぁダブル送信しちゃった。
今お店にPC持ってっちゃって家にないのよ。
消去したくても出来ない!しかし使いづらい。もぉいやんなるよ!
返信する
Unknown (こゆき)
2007-08-16 22:57:15
『勝手に携帯のヤツめ!水に濡れやがって~』・・・ってさー、おいおーい。あはは。あ、私こそ携帯失くしまくり・つぶしまくりだから、だんなさんのこと何も言えなーーい。
ちなみに前携帯は私ブラッキーでしたけど、なくして買い替えの際、またブラッキーにしようかと思ったらちょうど居合わせた実母が「オンナのコはピンクよー」というので、なぜか流されてボーっとピンクを購入。今、ちょびっと後悔してます、なんだか自分の思うとおりにはいかないねぇ!←シッカリしろ~
ん、実父ロックのカチカチバナナンで作るスムージ&特製BLTC!おいしそうだ。なんかステキ☆オットに振り回されつつもこの朝食、超合格はなまるママです。

嫁を振り回さない夫っているの?って思ってました。それぐらい私も振り回されてます。年に2度ほど壊れて、嫁を閉店ガラガラしたりします。にゃろめ。
返信する
久しぶりぃ~ (takao)
2007-08-16 23:10:07
元気っすか~。takao家は明日から岐阜の高山へ旅行です。
娘は元気ですよ。アンパンマンバカになってしまいましたけど・・・
前にお店に顔をだしにいったんだけど、往診中みたいだったので、先生に前回の腰痛の件、結局一週間休んで、完治まで三週間位かかりましたと伝えてください。
歳をとるとねぇ~きびしいよね~
また今度お店におじゃまします。
それでは、また。
返信する

コメントを投稿