harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ホッ☆

2009年04月21日 12時29分10秒 | 日常
昨日はお休みディ。
午前は店や家の雑用、午後は病院にお見舞い、夕方からは我が家の庭(激狭っ)でBBQ☆
こどもの友達が5人も来てジジババ含め総勢11人。満員。危険で~す。
カルビにハラミはもちろん、スペアリブ・豚トロ・タン塩・骨付き鶏肉・焼き鳥・焼き芋・ガーリックフランスパン・ウインナー・シシャモ・ホタテ・カニ…
豪華でしたよ~☆一番人気はカニとホタテと、最後のマシュマロ焼きだったかな。
こどもってのはやっぱりうるさい!面白い!…疲れた~


朝一番に、二人で銀行に行って、積み立てを一部解約する予定だったんです(冷蔵庫購入資金)。←寂しい~。
で、出掛ける寸前、積み立て用の印鑑を探したけど→→→→→→→→→→→→ナイ(ToT)!
ヤバい。絶対に怒られる~!
最後に「こんなトコに置いといたら絶対に分かんなくなるよ~」と思った記憶しかなく、
あぁ、悲しい予感的中!
こんなトコってどんなトコよ~((」゜□゜)」じぶうぅぅ~ん~(涙)!!

バレる前に見つけださねば!と焦って捜索してたのですが、母に
「あたしの銀行印、知らない~?」
と泣きつく。
「え~、ちょっと分かんないわ。…ぶうやんちゃ~ん!はるこ、印鑑がないから探してるんだってぇ~!」
と玄関先で待つオットに報告。はやっ!

オット、登場~。

『…ドキドキドキドキ…アワワワ…怒られる?怒られるぅっ!』

「ここは見た?」
「ここにありそうじゃね?」

うわ~優しいゾー!けどそれもまた怖いぃ~~

で、二人でさんざんいろんな所を探しました。



そしたら!なんと!

こどものお祝いで頂いたお金を入れておいた封筒を発見☆

中には相当な金額がっ!!
冷蔵庫、もう一個買えちゃう(中古ですけど)?!

うわぁ~い♪
だらしなく忘れっぽいわたし、ありがとう~\(^ー^)/
こどもには一生秘密で!

そんな訳で、銀行印を探すのも取り止めで~す!



だけど、だけど。
大切な銀行印。
早期発見せねば!です。
誰か知りませんか~?

オットに「なんで怒らないの?」と聞いたら
「オレはそんなことじゃ怒らないさ~」と。
わたしの100倍失くしモノをするので、怒れなかったんだと思います。
まぁ、わたしが滅多に怒らないので、きっと優しさに感化されたのでしょう♪
イイコトです、とっても。


このダメ夫婦!どうにかせねば~!
画像はそんなダメ夫婦の片割れ、火の側に座ったままのヘビ目のわたし! わはは!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれ)
2009-04-21 22:00:43
ぎゃはは!髪振り乱して煙まみれのはるこっち、笑える~!
お祝い金、すごっ!積み立て解約しないで済んでよかったね~。途中解約って何かと損なんでしょ?お祝いくれた人に感謝だ~!中古じゃなくて新品が買えたりして?
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-04-22 07:59:19
煙モクモク~!
積み立て解約からは逃れたよ、ギリギリ!
でもスグに厳しいことになりそうだわ。早く印鑑探さねば~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2009-04-22 14:01:56
お祝いって何のお祝いよ~ 七五三?まさか入学じゃないよね~?? 印鑑、あたしは 無くさないけどどれがどれだかいっつもわかんなくなるよ。で、窓口で色々だして行員に「もっとその辺で売ってる感じのです」とか失礼な事言われ、その場で印鑑変更届け出すってのがパターンですぅぅ だから下ろせなくなるのが怖くて貯金出来ないよ~
返信する
銀行印 (かおかお)
2009-04-22 21:44:56
銀行印見当たらないまたは無くしたくらいで怒られないょ!はんこなんてどうにでもなるし。平気平気。
私なんて郵便局の定期預金の証券無くして再発行してもらったよ。しかも最近解約しようとしたら、数年前に解約済みだったよ。ははは。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-04-23 00:17:17
印鑑たくさんの中から探しだす…ってこれまた厳しい~
あたしもこの際変更しちゃいたいけど、元の印鑑が失いままで変更できるもんなの

ちなみにお祝いは七五三だけど実はもう一つ封筒を見つけ、これは入学祝いだ…ってのもあったこっちはいろいろ使わせて頂いたので少しだったけど…でもありがたい
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2009-04-23 00:22:55
解約しようとしたら既に解約済み…過去の自分を呪いたいね

今回の印鑑については、冷蔵庫が壊れた時点で、約1ヶ月くらい前から、銀行に行くって決まってたんだよ
なのに当日の朝に見当たらないなんて←絶対怒られると思った訳なのよ
まぁ、あたしだって何気に不安には思ってて、ユル~ク探してはいたんだけど…
ホントにナイとは
イヤになるよ~
返信する
Unknown (こゆき)
2009-04-24 19:47:53
煙とか火のそばとか、水しぶきのそばとかまぶしかったりするとこーんな感じの顔で写るよね、ギャハハ!!!この写真を自虐アップした勇気に乾杯☆
ハンコどこだろうねーー。泥棒に見つからないように工夫してしまいこむたち?私はそうだよ。変なとこに急に危機管理の必要性を感じるんだよねーベランダとか鍵かけずに出かけたりするくせにね。
ハンコ探さなかったら、お祝い現金もずっと眠ったままだったのかな?なんかウケる~~!!とにかく冷蔵庫おめでとう♪♪
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-04-25 00:41:49
危機管理のなさが引き起こした紛失事件よ
でもね、印鑑あったの灯台もと暗し的なトコに発見の喜びより管理能力&捜索能力の無さに泣けたわ…
お祝い金は今回のことがなければ100%埋もれてたと思う。棚からぼた餅?地獄で仏?ホントにラッキーだったわ~
けど、なんだかんだいって、こういうラッキーな事があるから、またまた危機管理能力がなくなっていくんだよ~ダメダメ
返信する

コメントを投稿