harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

胃が痛い理由

2010年06月03日 23時30分46秒 | 日常
昨日は「横浜開港記念日」で、小学校はお休み~
わたしは午前の仕事を済ませ(その間はみっちりとドリルをやらせておきました)、午後は娘と母と3人で、六本木までお出かけ♪
うちから六本木まで、一時間で着いちゃってビックリ。
「ボストン美術館展」に行ってきました。
娘の名前は、そこに展示されている有名画家と読みが同じなんです。
名付けの際にはあまり気に留めていなかったのですが、いろんな人から
「画家と同じ名前なんだね!絵が好きなの?」
と言われる事が多く、娘もかなり意識していて、その画家に興味津々なのです。
わたしもフランスで、かの有名な「睡蓮」の連作を見て感動したので、娘にもいつか彼の絵を見せてあげたいと思ってました。
娘は、帰宅して早速、紙と鉛筆を出して来て、絵を描きだしました。
わたしもなんか描きたくなりましたもん。
芸術に触れるのはいいですね☆

画像は美術館を見てから、3人で入ったカフェにてパチリ。
娘の選んだ「ぶたピーチ」、可愛いのか不細工過ぎるのか悩むところ。


わたしは最近、胃が痛い毎日…
息子が、息子のバカヤローが、突然に少年野球を辞めて、これからは柔道一本でいく!と言い出しました。
正直、息子が辞めるのは簡単なんです。
チームにはたくさんの人数がいるし。
大変なのは、わたしが抱えているユニフォーム係などのお手伝いの事。
こどもが辞めれば、必然的に親も部外者になる訳で。
4月の時点で、みんなそれぞれにお手伝いの係についているんです。
なのに、わたしの係を誰かが引き受けなきゃならない訳です。
こんな中途半端な時期に、責任持って引き受けた係を投げ出す事になり、申し訳なくて申し訳なくて、誰にも合わす顔がない…
こどもの事はたしかに親の責任ですが、こういうコントロール外の事で振り回されるのは、正直悔しい気持ちです。
チームのお母さん達は、これまたみんないい人達なんです。
みんなに会えなくなるのが一番つらいです。

…が、我が息子の決めた事!
お礼とお詫びはきちんと伝え、息子を精一杯応援しようと思います。
(とか言って、柔道で頑張ります!と、血判つきの誓約書でも書かせたい気持ちであります!)

うぅぅ…胃が~!