ハレノクニでワイン

11年間の島暮らしから、ワイン農家を目指して山暮らしへ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

ワインの勉強会

2023-01-26 | ワイン農家

岡山市内でワインの生産者が集まる交流会があり、その機会を利用して

終了後にラ・グランド・コリーヌ・ジャポンの大岡弘武さんと縁のある数名で勉強会をした。

参加者7名がこの日の為に持参したワイン7本でブラインドテイスティング。

楽しく、まじめに、醸造家やサービスのプロと一緒に学ばせてもらう。

こんな素敵な機会にご一緒させてもらい、本当に有難いことです。

みなさんなかなかクセのあるワインをチョイスされています。

今まで嗅いだことのない香りや、単純な言葉では言い表せないワインのバランスなど

教えていただくことがたくさん。

 

どんなワインを持っていくか、かなり悩みましたが自分が選んだワインは、「自分が美味しいと思うワイン」、で

かつそのヴィンテージを飲んだことがあるものにしました。

(当日は楽しすぎて写真を撮り忘れたので、自宅で飲んだ時の写真で代用)

VdF – Le Raisin et l’Ange – Fable
ル・レザン・エ・ランジュ ファーブル

 

他の方々がどんなふうにこのワインを評価するのか、とても楽しみでした。

順番が最後だっただけにちょっとフレッシュすぎるかなーと心配したりしましたが、

皆さんの笑顔が見れて良かったー。 

やっぱりワインは人をつなげる力があるなーと思わされた時間でした。

 

新年会も終わり、そろそろ畑仕事が始まります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿