はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

名刺交換

2016-07-04 08:29:15 | 日記

おはようございます。
週末までの東京出展は無事終了しました。
たくさんの方々と名刺の交換をすることが出来、お話をさせていただいてありがとうございました。
作品展をするのとは、想像以上に違う会場での対応。
そう、私は小さな作品展をするつもりもあったのです。
だから、準備不足も否めません。
ですが、会場を訪れて、私の前で足を止めて下さる方に、私はこんな絵が描けます…どういう活用方法があるかご提案頂きたいとこの場所に臨みましたとお伝えしたら、快くチラシも受け取っていただけました。もちろん私の絵に目を止めて下さった方々にです。

ビジネスの場所では、そういった好意的な方ばかりではありません。
会場では、これはいいね。どういうものかね?と、日向の子供たちという作品(シルクスクリーンを立体にしたもの)に興味を示していただいたので、丁寧に接して、作品の意図や制作方法をお伝えしたら、「いいこと教えてもらったわ」とだけおっしゃって席を立たれた方もいらっしゃいました。
いろんな方が来られます。
まず、商談会のお客様ばかりでは無く、アイデアを探しに来る方もいらっしゃるのだということがわかったのも今回勉強になった一つです。 
そして何より、普段の発表の場所とは遠く離れたビジネスの場所でも、かわいいと足を止めて下さる方々がいらっしゃる事にほっとしました。

来年はアートブースを旅立ち、絵本ブースに出展いたします。
ひとまず、場所を指定して申し込みを済ませてきました。
自分で何作品か制作して、アドバイスを頂くために。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿