はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

KAVC

2012-05-14 21:29:38 | 日記
KAVC…神戸アートビレッジセンターのこと。
そこのアトリエを時々使用させていただきに行きます。

シルクをやってみたかったから。

そう、そこはシルクスクリーンのアトリエ開放があるのです。
会員になると施設使用料1300円と機材レンタル代450円で
3時間半思いっきり制作に取り組めます。

丁寧に指導してくださる先生もいらっしゃいますが、基本、教室ではありません。
教えてください!…ではなく、やりたい事を手助けしてくれる先生です。
なので、シルクスクリーンをやってみたいと言う方は、
まずワークショップに参加してみましょう!

で、今日はそのワークショップにまたまた参加してきました!

今日のワークショップは[日本の伝統色で手ぬぐいを作ろう]でした。
11時~17時の比較的ゆたりとした時間の流れの中での作業です。
他の人の色の選択やデザイン…素敵なものばかりでした。
私の作品は、白くまが海に入りたいけどカニがいっぱいで海に入れないよ…って作品です。素敵な作品に仕上がりました!

…でも手ぬぐいって、何に使おう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿