はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

鈴鹿

2012-07-30 18:19:55 | バイク
今年も恒例の鈴鹿8時間耐久ロードレースに行ってきました。

しっかり日焼け止めは塗っていたのに、やっぱり日焼けしちゃいました。
どうしましょう。

暑い夏に、熱い戦いをしているライダー達を熱く応援している人達の中に浸る幸せ。
レースが好きとか、応援している人がいるとか、そういうものでは無いのだけれど。
バイクが好きだからと大声を上げられる場所…そこが鈴鹿。
すっごく幸せな2日間を過ごして来ました。

誰が1位になっても感動して全員を応援して。
今年も沢山のドラマがあって、それぞれのチームに感動を与えてもらいました。
ありがとうございます。また来年も素敵なドラマを!

そうそう、この画像は鈴鹿サーキットの中に完成したレーシングシアターの入口に向かって配置されたオブジェ。シアター自体はF1を想定した子供向けのアトラクション。だけど中のゲームは楽しかった~。知らない人と一緒に自分の影絵を重ねてスピードが加速する映像とか、ペダリングやハンドリングの正確さを競うもの…十分大人も楽しめる…というか大人のほうが楽しめる!シアターを抜けたらそんな楽しみがあるので、是非鈴鹿サーキットを訪れたら体感してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(*^_^*) (さいとー)
2012-07-30 22:15:52
なんか今年の8耐はアクシデントが多かったようですね。
だんなは朝方帰ってきて、すぐ仕事に行ったので
詳しい話はまだ聞けてないんですが、台所に大量のうちわが……(^_^;)
返信する
素敵な朝帰りですね! (1045*)
2012-07-31 10:47:00
さいとー様
こんにちは。現地はとてつもなく暑く年々体力が心配ですが、さほど面白いイベントも組まれておらず、レース観戦に専念出来ましたよ~。3時ごろはさすがに暑さのピークで、涼みに行きましたが…。赤福氷に救われました!旦那様もさぞ楽しまれた事でしょう!来年ももちろん観戦に行きますよ~。出来たらテラスから見られるようにしっかり働きます!!!
返信する

コメントを投稿