はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

ちいさな目標

2017-04-02 09:42:41 | 日記

昨日は寒さの残る中、楠公さんの手作り市にきてくださってありがとうございました^_^
入り口を入った所にぽつんとあるブースば、最初に目につく場所だけど、市の賑わいが感じられない寂しい場所でした。
来月の場所は何処になるのか楽しみです。

さて、小さな目標ができました。なんとなく聞いていたフランス語のラジオ。意味はわからないけれど、小さな子供たち向けのラジオ番組で、音楽のセンスがとってもいい^_^ この内容がわかるようになりたいと思いました。それは、昨日挨拶をしたフランスから来た2歳半の男の子とお話しがしたいと思ったから。その思いは、一番語学の上達に欠かせないのだろうな。
家に戻って、探し物。今度彼にあったらあげようと、フランス語の絵本の中から一冊。それを手渡す時に、少し言葉か添えられれは幸せだと思うから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿