はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

今年も参加することになりました

2020-09-01 23:04:00 | 日記

いつもお誘い頂くから、きっと今年も連絡が入るかな?って、思っていました。
9月19日の搬入です。
もう版画は間に合いそうもないので、手描きですね。
今年は何を題材にしましょう?
こんなことがなければ宮沢賢治の作品をじっくり読むことはなかったように思います。
いろんな話を読みました。
今年選ぶのは、なめとこ山の熊。
だいぶなめとこ山の景色が見えてきたように思います。
重い作品なので、重い額を選びました。
先に額を選ぶのは、ピーナッツ大王描いた時以来です。
まだモヤの中…カスミのかかった風景しか出てこないけど、ところどころ強烈に鮮明に赤を感じています。
赤を描くのか黒を描くのか…白なのか。
今週はずっとなめとこ山から逃れられません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿