はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

下見に行ってきました

2015-08-09 00:05:39 | 日記

木曜日・金曜日…そして今日。
連続して暑い大阪へ。
山の上から下界へ降りるだけでも2・3度違う感じなのに、大阪はもっと暑い気がする。
どれも違う理由でお出かけだったのだけど、今日は純粋にお仕事。
9月から始まる1年間の展示のための下見。

休憩所からは大阪湾が見渡せる、とっても素敵な場所。
反対側はたくさんの人が集まる場所。
どのフロアに飾られるかわからないけれど、ちょっと大切なことが。
すぐに元気になられる方ばかりではなく、終末を迎える大切な場所でもあるということ。
そんなご家族の方が、あんまり幸せそうな 絵を見られたらどんな気持ちになるだろう…。

以前、あなたの絵は幸せすぎて見たくない…と言われたことが一度あった。
その言葉がいつも付きまとう。
絵を描くのが好きで、描いてきて、誰も傷つけることはないと思っていたのに。
だから今回の絵の選定にもずいぶん悩んでいる。

私は自分の絵にいつも語りかけられている。
一枚の絵の中に物語があって、その世界に引き込まれていく。
見てくださったかたもそうであってくれれば…と願っている。
ほんの数分でも・数秒でも絵の中で遊んで欲しい。
ほんの少しでも心が軽くなればうれしい。
そんな絵を選びたいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿