×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

コイン制でスマブラ

2008-04-26 11:47:33 | Weblog
昨日、相方と夫婦ゲンカ(=スマブラ)。

ダメージ制や時間制でなく「コイン制」でやってみたんですが面白すぎ。
ダメージを受けるとコインが出てきて(たまに紙幣も出る)
マリオのようにコインを集め、その数で勝敗が決まる。

-相手ボコボコにして、出たお金集める(まんまカツアゲ)
-自分やられるけど、這いつくばってお金集め、なぜか自分勝利
-やられた相手は落ちていく→お金だけ舞う→集める

ヨッシーとかピカチュウとか可愛いキャラでやるほど絵的にオモロイ。
攻撃よりもお金集めるのに必死です。
紙幣はひらひら~っと舞うから、ジャンプして取り合いww

攻撃力=勝敗というわけではなく
ちょっと別ベクトルで燃えることができるので楽しいです。
私のようにあんまりゲームうまくない人間相手にしていただくのにもよろしいかと…w

最新の画像もっと見る