×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

お誕生日

2009-08-27 00:37:08 | Weblog
今日は旦那母の誕生日
来年で還暦です。

何を贈ろうかしら~と楽しみに探し
今年選んだ品はコチラ。
http://www.savarins.jp/item_detail/sweets_id/1316

私の母と旦那の母は同い年、誕生日も16日しか違わない~。
私の母はお花が好きなので、花でも贈ろうかと思いつつ
好きな時に好きな花が買えるように、お花のギフト券をプレゼント。

旦那の実家には花や緑が沢山あるので
お菓子にでもしようかなって思って。
私の母の誕生日時点ではコレ思いつかなかったけど
私の母へも何かの機会にこれも贈りたいな

JOUVAUD(ジュヴォー)の「パット・ドゥ・フリュイ」
※さすがに写真の6個入りではなく、もっと沢山入ったやつ♪

ぎっしり箱に詰まった色とりどりのゼリーは、宝石みたいでとっても綺麗!
たまたま以前に食べたことがあってとっても美味しかったし
沖縄にはないかな?って思って選びました☆

私の両親と旦那の両親へ、
なかなか旅行みたいな大きいプレゼントはどーん!とはできないけれど
父の日母の日、お誕生日の節目くらいは欠かさず贈り物。
選ぶのもとっても楽しいです♪

ほぼ私の好みで選び、カードも書いて
旦那に選んだ品を事後報告しつつ、半額請求w

母からメールが来て
「今までは自分の誕生日を忘れることが多かったのだけど
今では楽しみになりました、ありがとう!」って
今日は沖縄では旧暦の七夕で、お墓参りに行ってきたそう。
帰ってきてからゼリーを食べて疲れも取れたこと、
最近もまたダイビングに行ったこと、
あと1ヶ月(帰省)だね!などなどメールをしてたのですが
喜んでもらえてよかった

次は敬老の日におばあちゃんにだわ
私側の祖父母は皆既に他界していて
旦那側も母方のおばあちゃん一人だけなので、唯一の大事なおばあちゃん

60歳を過ぎてから車の免許を取りました。

私の運転が引け腰なのを見て
旦那に「ばあちゃんだって運転できてるんだぞ( ̄∀ ̄;」と
何度言われたことか。

さーて
ぼちぼち寝よ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (ゆっこ)
2009-08-27 02:11:12
あたしも大切な人への贈り物は欠かさずするなぁ

そんなチャンスでもなきゃ日頃のお礼はなかなか出来ないものね


内容的には最近手抜き気味で反省してます〓
返信する
ね~☆ (ちあき)
2009-08-27 08:13:42
本当にその通り!
お祝い事の「おめでとう」だけじゃなくて
日ごろのお礼も…というのにとっても同感です
喜んでもらえるのがまた嬉しくってね~

手抜き…w
でもその気持ちが一番大事なんだと思う
返信する
いい言葉☆ (かほりん)
2009-08-27 12:15:30
お母さんの一言って、うちのせがれがちあきちゃんと結婚してから嬉しい事が増えたわ、ってことだよね♪ステキ☆

私は結構遅れちゃうんだー
何あげようかな?って悩んでいるうちに過ぎちゃった!みたいな~(苦笑)
返信する
嬉しい♪ (ちあき)
2009-08-27 21:37:53
旦那のとこは男兄弟で、母も自分以外男兄弟ばっかだから、プレゼントとか一緒に料理とか喜んでもらえるのは私もとても嬉しいことだなって思うんだ~

何あげようかな?っていろんなこと考えてるかほりんの姿、想像つく~
返信する