×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

いちご生クリームホットケーキ

2008-04-19 15:08:37 | Weblog
予告通り、今日のおやつ(朝食と呼べる時間ではなかった)。

ホットケーキを焼いて、
クリームが溶けてしまわない程度に粗熱をとり
横に昨日作ったばかりのいちごのソースと
ほんのりバニラ風味の生クリームを添えました。

シンプルイズベスト。

あとは水出しアイスコーヒーを添えて。

想像以上に合う
バター&メイプルシロップなんかも大好きだけど
とにかくいちごのフルーティーさがたまりません

元気が出そうなおやつでしょ
今日は家でゆーっくりします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (すぎた)
2008-04-19 21:13:06
この間のいちごみるくの日記を読んでから
いちごの半額を見つけるたびに買って作ってます
1パックまるごとコップ一杯…贅沢!!!
ほんとにおいしいですね~~♪

ニンニン超加速的に順調です☆
そろそろ満天な季節に突入ですね!
返信する
おっ (ちあき)
2008-04-19 21:44:52
ね、おいしいよね~
そして半額いちごでじゅうぶんなところが嬉しい。
このいちごソースも見切り品いちご使用ですv

ニンニン、順調とは
5月のGW明けくらいに満天いいなぁ♪
返信する
イチゴすきー (ネル)
2008-04-20 22:22:14
実がゴロゴロ入ってるジャムでもご機嫌になれる自分にとってはたまりませんな。
お腹も心も満たされそうな感じですねぇ。
返信する
このいちごソース (ちあき)
2008-04-20 22:43:56
びっくりするくらい簡単だし、
ほんと、お腹も心も満たされる!
いちごの出ている時期にもっと作ってみる予定

ジャムは私も、実がゴロゴロ入ったのが大好きですv
返信する