リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

少しずつ・・・スロー恋愛

2011-09-27 07:47:52 | 恋愛・コミュニケーション
元々私は友達が恋人に移行するタイプで、
恋愛に時間がかかる。
コレをしなかったら続かない。
いきなり、恋愛、ってのはダメなのだ。

で、割とつきあいが長期化する。
太陽の彼のように別れきれない人もいる。
短期で切れてしまった人もいるが、比較的、私と付き合った人は長い。
ズルズルべったり、複数恋愛、若い頃から、何故か、そうなってしまうため、
重なっている時間もあるので、すぐ別れた人は4,5人だと思う。

一方、レンガの彼は私以上に時間がかかる。
そのため、多分、みんな、息切れしちゃうんだと思う。
半年以上、続いた人がいない。

本人は「石橋を叩いて渡らない」と言っていたけれど、
最近は私の言う、「石橋を叩いて、たたき壊す」というのを理解しているらしく、
割と思考を染めやすい、というか、時間はかかるけど、
時間さえ、かけると、変わっていく。
ちょっとずつだけどね。

私たちは出会った。
コレがタイミングがズレルと恋愛にならなかったと思う。

彼は慣れない『福祉の仕事』で苦しんでいたけれど、仕事上、多少知識は得ていた。

私は生粋の『福祉職』・・・彼からすると、『理解不能』な反面『憧れ』である。
「自分が変わりたい。けど、変われない。」
私は私で「全く福祉と無関係な人は私が分からない。」から
多少彼が知識を得たタイミングで良かったと思う。

まして、私は離婚後だしね。
そして、星の彼にフラれて、傷ついていたときだったし。

『いじられキャラ』のレンガの彼はいろんな人に心配されていた。
「どうにか変わってほしい。」と思われていた。
私からすると、彼は『面白すぎる人』だった。
『どうにか助けてあげたい。救ってあげたい。』と思える人だった。

最初の頃は気むずかしくて、付き合いにくくて、どーしようかと思った。
意外と『遊び人』だったのは助かった。
女性経験もない人に思われているしね。

『先約優先』と言うのに、私を絶対に先約にしてくれず、
約束しようとすると、「まだ、友人の予定が分からない。」と断る。
「おいでよ。」と言うと、「疲れたから家で寝ていたい。」と言う。
「一人でいても平気」となかなか誘いに応じない。
胃袋で釣ろうと思っても『味覚』がおかしいところがあり、手料理で釣れない。
Hは変態だし、最近はだいぶ私の方が慣れてきたけれど、
とにかく、付き合いにくくて大変だった。

イヤなこともあった。
DVっぽいところもあり(感情のコントロールがきかない)、
ワガママで「俺の言うことは聞け!」なのに「私の頼みは聞いてくれない。」・・・
「別れようかな?」と何度か思った。

っていうか、その前に「好きだ」とか「付き合って」とか
未だに1度も聞いたことないんだけど(^^;)

最近は『彼女』とか『付き合っている』とか私の台詞を認めている感じ。
否定しないのが肯定、って感じかな?

一方、私は遊び人で、何人も付き合った人がいる。
バツイチ、子持ちで彼が「バツイチはいいけど、子持ちはダメ」と公言していたから
私と付き合うのは変だったりする。
未だに私は「持ち家が魅力」とか変なことを言っているし。

『福祉の心がない』人と、生粋の福祉職・・・
一見、合わない組み合わせ。
ただ、よく知る人には
「姐さんはちょっと変わった人が好きになるし、
支えてくれる人を必要としているレンガちゃんにはピッタリ合うんじゃない?」となっている。
でも、その実、支えてもらっているのは私だったりもする。
まあ、支え合っている、と言えるかもね。

んで、多分、私がレンガの彼を好きなのを
多分、一番信用していなかったのがレンガの彼なんだと思う。

最近、思うようになってきたけれど、
最初の頃の難しさや付き合いにくさは
彼は口にはしないけど、自信のなさで
「こんな自分に愛情を注いでくれるんじゃなくて、他に男もいるみたいだし、
タダ単にちょっかい出されて、からかわれているだけなんじゃないか?」
と一番、彼自身が思っていたんだと思う。

元々時間のかかる人。元々慎重な人。元々自信のない人。
「愛されている」と思えなかったんだと思う。
私も褒めているのか、けなしているのか、分からないことしか言わないしね。
最近になって、やっと分かってきたんだと思う。
私がレンガの彼が大好きなことが。

それと、最近は私、結構放っておくのよね。
すると、メールが来る。
やっぱり、会えないのは寂しくなってきたんだろうね。
今までは平気だったけど、今は会うのが当たり前になってきたから。

異動で「向こうがすごく寂しくなるんじゃない?『結婚しよう』とか言い出すんじゃない?」
と職場の仲間が言うけれど、
私はそれはないと思うけど
「そうなったら、どーする?」と言われると、
「なってから考える」と答える。
だって、これからどーなるか、分かんないモノ。

ちょっと自閉っぽいところがあって、視野が狭いから、悪い方へ視野を広げて脅すと
心配になってきて、少し、そういうことも考える。
「私の興味がなくなっちゃうかもしれないよ(あんまり構ってくれないと)」と脅すと、
慌てて、そういう心配をし出すところがかわいい♪
私に「かわいい♪」って言われると、
「男に『かわいい』は褒め言葉にならない」と反発しているけどね。

ノロケばっかりでごめんなさいね。

私がレンガちゃんが好きなんだよ。
多分、今はレンガちゃんも私のこと、好きだと思うけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。