リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

卒業式

2012-03-25 16:29:26 | 子育て
卒業式


23日は卒業式でした。
私は前日にまた、腰痛の激痛で・・・「卒業式、行けないかも・・・」
と心配だったけど、何とか行けました。

着ちゃうと着物は楽なのよねえ。
帯で姿勢は良くなるし、コルセット代わりになるし、
お太鼓が背もたれのクッションになる・・・
着るのは大変だけど。
私の着物姿も実は好評で友人たちも楽しみにしている。

プチ姫の方は制服が好評。
ウチはほとんどみんなT中に進学するのであまり、制服の話は話題に上らない。
私立とか支援学級の選択制とかを除くと、
学区の子は殆どみんなT中でU中には数名しか行かない。

私は職場が包装市だけど、包装市は上下紺だったりして、
職場で「かわいい☆」「中学なのに高校生みたい」とか
すごく褒められてしまった。
まあ、確かにプチ姫には似合うけど。
かわいいからね、元が。

春からは中学生だね。

ただ、卒業式は・・・こういう子がいると、「気が気じゃない」ため、
泣く暇がない。
『一人一言』も自分の前なのに言おうとして、「まだ!!」とか言われているし、
一人だけ、大回りしちゃうし・・・
入退場はみんな神妙な顔しておすまししているのに
一人だけ、やたら笑顔だし・・・

退場の時は通常学級の子は恥ずかしがってすぐ、出ちゃうのに、
プチ姫は何を思ったのか、私にお辞儀をしてから出て行った。

まあ、「こういう子がいた方がいい」と思ったよ。
『巣立ちの言葉』も『魔法学級オリジナル行事』のところじゃなくて、
「交流学級のお友達が優しくしてくれて、嬉しかったです。」だもん。
これもまた、「まだ!!」というタイミングだったけど・・・(^^;)
あと、声が小さくて・・・練習の方が大きい声で言えたらしいけど、
まあ、それは聞こえていたから、良しとしましょう。

そのあと、学童に寄った。
3年生から見ると、プチ姫は大きくて制服を着たお姉さん。
「すごく大人っぽく見えるんだろうな」と思った。
まあ、あと一週間、学童は行くけどね。

プチ姫、卒業、おめでとう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-02 21:19:18
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
返信する
Unknown (姐さん)
2012-04-03 20:25:58
はじめして・・・ですが・・・

URLがなかったので、ブログを見に行くことが出来ません。
メールはごめんなさい。
初めての方にはしません。
ご理解下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。