リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

復帰に失敗。

2018-04-05 17:13:45 | 仕事いろいろ
やっぱり、辞退してしまった・・・

印象が悪かったこと、
とうてい無理な仕事だったことで。

初めての仕事故、固定の職場がないと不安だ。
事務所に出勤する日が週に1日しかない。
ずーっと訪問なのと、慣習法的に休憩がない。

私が希望しているのは固定の職場があって、
休憩のあるところである。

クライエントから離れて、
ふぅと一呼吸つける状態じゃないと今の私には無理である。

仕事そのものが無理だと感じた。
無理矢理やると病状が悪化する。

カウンセラーの女医先生には一刀両断バッサリと「やめなさい。」と言われた。
「簡単にうつになるよ。」と・・・
今の私は「適応障害」なので、うつ病まではいっていないと思う。
診断名は『うつ病』とはなっているが・・・
抑うつじゃないんだよねえ。

『メンタルヘルスマネジメントケア』について学んだところ、
私のはどうやら『仮面うつ病』という『うつ病の一種』なんだそうだ。
うつ病なのに、精神症状はなくて、身体的な痛みや吐き気に出るという・・・

厄介なことに家で休んでいると平気であり、
仕事は出来そうに思うが、
仕事をしようとなると、いろいろと症状がで来る。
無理なく働けるところを探さなくては?!

保育士パートがいいところなのかなあ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。