リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

結婚した理由

2012-04-17 16:15:47 | 自分のこと
人間、縁というモノがあるのだと思う。
何かに引っ張られて、不思議な力の作用で、結婚した。
プチ姫が焦ったんだと思う。

プチ姫が2年生とか3年生の頃に夢を見た。

生まれる前、生まれるための長ーいすべり台があって、
一つは『人間コース』で、一つは『座敷童コース』だった。

プチ姫は本当は『座敷童コース』だったのに、「間違えちゃったね?!」で
『人間コース』を滑ってしまった。

座敷童は永遠に子どもの心。
そのまんま、間違って人間に生まれてしまい、それが、人間の世界では
『知的障害(精神的に子どものまま)』という形になってしまった。

目覚めたとき、私はすごく納得したのを覚えている。
「あの子は座敷童だったんだー!!」と。
だから、あの子は福の神で、幸せを運んでくれるし、いろんな人を癒してくれる。
いつもニコニコして、かわいいし、
見えない何かがいつも見えているらしく、お友達(妖精さん)とよくしゃべっている。

そんなプチ姫だから、少し、早とちりをして、
時間が来る前にすべり台に滑り落ちたんだろう。

「ちょっ、ちょっとぉ~・・・
まだ、この子の両親、決まっていないわよ。くっついていないわよ!!」的な事があり、
私たちは何故か、慌てて、結婚した。

入籍の前日に大げんかをしていて、それがどうやって納まったのか、
私は全く記憶にない。
記憶が吹っ飛んでしまっている。
どーしても思い出せない。

焦る年齢でもなく、慌てて結婚する理由もなかったのに、私たちはすごく慌てて、結婚をし、
プチ姫以後、ずーっと不妊なのに、
何故か、結婚してすぐ、プチ姫を授かった。

目に見えない力で、
プチ姫が早とちりとコースを間違って生まれてしまうのをどーにかするために、
としか思えない。

結婚をするにはそういう力が必要なんだと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁とか運命ってあるよね。 (ふじ)
2012-04-26 10:56:17
座敷童って、平成ポンポコとかいうジブリの映画で、狸が座敷童に化けて出たのが印象に残ってる。

そっか、プチ姫が座敷童だったんだ。その説明、すごいしっくりくるね。子供が生まれてから、人の幸せってなんだろうってよく考えるけど、姐さんが幸せかどうかは知らないけど、プチ姫は幸せだね。
返信する
それなりに (姐さん)
2012-05-06 13:26:35
幸せにやっています。
プチ姫がとてもかわいいので、最近はプチ姫の成長だけが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。