リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

色あせていく職場・・・

2011-09-28 18:25:08 | 仕事いろいろ
おかしいなあ???
今まで、私は仕事で色気のあることは全くなかった。
職場恋愛は初めてではないけど、一緒には仕事をしていない。
なのに・・・

別にレンガの彼だけじゃなくて、もう一人頼りになるケースワーカーも異動するんだけど、
その方とも何となく、
「今日で一緒に仕事するのも最後だなあ???」と思った。
席順の関係で、今日だけ、出張して、向こうの空席で仕事が出来た。
明日には自席に帰らなくてはならない。

私は自席より、こっちが好き。
窓口の仕事があるから、相談がなくても、暇過ぎずに済む。
そして、こっちでみんなと話ながら仕事をする方が好き。
あっちだとジェネレーションギャップであんまり、話できない。

多分、それは、レンガの彼がいなくなってからもそう思うだろうし、
一瞬、席替えで「戻ってこれるんじゃないか?」と淡い期待を抱いたけど、
戻っては来れなかった。

仕事で色気を出したことは一度もない。
レンガの彼に対しても「厳しすぎる」くらいだ。
でも・・・

彼がそこにいるだけで、すごく楽しかった。
今までの直接処遇の仕事って、席で仕事をするんじゃなくて、絶えず、動いている。
暇なとき、様子を見て、楽しむ・・・って学校以来。

そっかあ・・・だから、私は
「小学生の時から私の仲いい人は転校していく・・・」と思ったんだ。
学校感覚だったから、人事異動が転校気分で、すごく寂しいんだ。
忙しく動き回る仕事の方が私には性に合っているのよね。
それじゃないから「寂しい」と思う暇があるんだ・・・

やっぱり、次は直接処遇かなあ???

職場が色あせていく・・・
10月~どうやって、モチベーション、上げていくのかな?
まあ、仕事自体は好きだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。