の~~んびり・・・♪

平々凡々の毎日ではありますが、
笑顔でいられたら…。^^
感謝、感謝。

(。´-д-)疲れた。。

2018-09-26 10:47:35 | 日記
いろいろと…。

お店の対応に、ホームページからクレーム?を入れたけれど…。
同じお店に2回目の問い合わせ。

ちょっと納得いかないことがあって…。

某パスタのお店、そこの店長さんって、手紙(封書が届いた)の書き方も知らいのか?
いくつの人なのか知らないけれど。
1回目の問い合わせでの返事。

A4サイズの茶封筒、表に私の住所と名前、
あまりきれいとはいえない字(私も汚い字だけれど)で書かれていた。
誰から?と裏を見ても何も書いてない。

詐欺?何これ?と不審な封筒を開封せず捨てようかと思った、
訴えるぞ!はがきが届いたことがあるからね。

確認して、いらないものなら捨てようと開封してみた。
中には、店長さんからの謝罪の手紙とはがきが入っていた。
B5のコピー用紙に直筆で書かれ、それが半分に折ってあって、
送り返してきたはがきが同封されていた。

こんな小さなものに、こんな大きな封筒?
表か裏にでも、送ってきた先を書いてよ。店名のハンコとかないの?
って思ってしまった。

パソコンは使わない人なのかな?
私は字が汚いからパソコンで手紙やはがきを書くことが多い。
場合によっては名前くらいは直筆で書くこともある。

いろいろな考え方があるし、私の考え方が古いのかもしれないけれど。
謝罪の手紙や目上の人に出すときは、失礼のないように確認すると思うのだけどな~。

2回目の問い合わせは先ほどしたので、返事はいつくるかな?
本部の方からの返信のメールは、丁寧で感じがよかったけど、
そのお店お店での対応って、店員さん次第なのかな。

この記事についてブログを書く
« ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) | トップ | 。。。 »