の~~んびり・・・♪

平々凡々の毎日ではありますが、
笑顔でいられたら…。^^
感謝、感謝。

相変わらず…

2024-08-28 08:26:52 | 日記
今日(8月28日)、始業式。
防災頭巾、上履きを持って、
「クワガタも持って行く~!」と。

大丈夫かな?
何度か注意をしたけれど、
「わかんな~~い」と気のない返事。

上履きを履くとき、防災頭巾を一度手から離すことになる。
上履きを履いたら、防災頭巾を忘れずに持つんだよ。
上履き袋を忘れないで、持って行くんだよ、と。
その上、虫かごを持っていたら、
置きっぱなしにしそうで…。
前にそういうことがあったので…。

久しぶりに会うお友だちと話をして忘れることも。
まだ、なかなか、2つのことができない。
次にやることを忘れる。
仕方がないよね~、まだ、6才。
少しずつ出来るようになってほしいものです。
この記事についてブログを書く
«  ε-(;-ω-`A) フゥ…  | トップ |  (o´д`o)=3  »