の~~んびり・・・♪

平々凡々の毎日ではありますが、
笑顔でいられたら…。^^
感謝、感謝。

いろいろと・・・

2013-03-14 12:02:02 | 日記
天気予報、ハズレてる~~。

12日(火)にテストが終わった娘(高2)、16日(土)は卒業式。
今日、授業が終わってからお友だちの家で、卒業する先輩へ渡すお菓子を作るとのこと。
どんなお菓子ができるのか?

式当日、娘は受付と照明を担当するらしい。
実行委員になり、裏方でガンバってきた。表に出るタイプではないので。
1年後、送る側から送られる側になり…。
私も感動しちゃうんだろうな~~。

娘の高校は、行事は生徒が仕切る。
施設を借りたりする交渉や、照明器具の使い方を教えてもらい、自分たちでする。
制服がないので、入学式や卒業式、普段着でもドレスでもOK。
1年かけて、手作りのドレスで出席する生徒もいる。
厳かな式の後、どのような余興が行われるのか。(笑

今月末、その委員会でスキーに行くという。
中2の移動教室で初めてスキーをした。大丈夫か?
夜行バスで行って、夜行バスで帰ってくるという。
何も持っていないので、すべてレンタルする。いくらかかる?

「今しか」出来ないこともある。4月からは受験生。
「今」しっかり遊んで、やるときにやる。
私自身、やりたいことをやらせてもらえなかった(言えなかった)こともあるので、
子どもたちには出来ることはさせてあげたい、そう思ってきた。
出来ないこともあるし、我慢も必要だし、難しいね~。



この記事についてブログを書く
« どうでもいいことだけど… | トップ | 咲きました »